読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

マイル貯めてもANAの特典航空券が全然予約できない。SFCとったら改善するものなんかな。

私が貯めているマイルはもうすぐ30万マイルになろうとしていますが、なかなかどうして海外旅行に行けません。陸マイラーANAのマイルを貯めてハワイに行くというのが、このブログの主題のはずなのに、全然いけてません。

マイル数的には余裕なのですが、予約が取れないんです!

特にビジネスクラスになるものなら、予約は争奪戦になっています。この辺りはソラチカルートなどの形でANAがマイルをばらまいているというのも原因の一つなんでしょうけど、なんとかもう少し取りやすくしてほしいものです……

 

習うより慣れろなんだろうけど

ネットで検索すると特典航空券関連の裏技的なものがいくつも紹介されています。

・経由地を使う
・搭乗の355日前の午前9時から往復同時予約(後から復路は変更)

どれもなんとなく頭では理解できるんですが、実際にやれるかといわれるとちょっと不安です。実際にハワイ行くとしたら、家族連れになるはずなので、児童がいる前提だと複雑な旅程は少し怖いというのもあります。

 

SFC取れたらちょっとは変わるかな?

今年はSFC修行をしようと思っているのですが、SFC(上級会員)になれば枠の開放が大きくなるとのこと。さすがに1年前予約はできないので、それ以前でもSFC会員にでもなれれば枠の大きさは変わってくるんでしょうか。

a-mileage.net

 

それでかなり予約が取りやすくなるというのであれば、頑張ってみようと思うんですけどね。予約状況を見て少し心がおれそうです。