福岡の陸マイラーがマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずに貯めたマイルでハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

今月からダブルインカムならぬ、ダブル陸マイラーで年21.6万マイルじゃなく年43.2万マイルを目指す

陸マイラーの私ですが、夫の協力も得ることができ、今月からダブルインカムならぬ、ダブル陸マイラーとしてデビューすることになりました。

ポイントサイトを活用して陸マイラーになるには、メトロポイントの月間交換制限である2万ポイント(18000マイル)がボトルネックになってしまいます。いくらたくさんポイントを稼げたとしても、年間では21.6万マイルが上限になってしまいます。そう一人なら。

でも夫婦なら、それぞれが陸マイラーになって、それぞれがポイントを貯めてソラチカカードを使うようにすれば、月間18000マイルの2倍の36000マイル(年間43.2万マイル)を貯めることができるようになるわけです。

ソラチカルートについては下記の記事で詳しくまとめています。

miler.hatenadiary.jp

 

ソラチカルート、ダブルマイルへの道

ソラチカルートの上限を超えてANAのマイルを貯める方法を考えてみた 」で書いたように自分で貯め始めたポイントが上限を超え始めたので、この時期から夫にも協力をお願いしました。

去年の8月くらいから毎月のポイント獲得が2万ポイントを超え始めたので、夫に「ハピタス」と「ポイントタウン」の両方の会員になってもらいポイントを貯め始めるのと同時に、ソラチカカードの申し込みもしました。

 

そして、2017年3月に初めて、私も夫も二人そろって、2万ポイント(メトロポイント)をANAマイルに交換することができました。

来月は私は2万ポイントですが、夫は1万5000ポイントくらいしか貯められなかったのでフルカウントにはできませんが、再来月くらいは安定してそれぞれ2万ポイントずつ交換できるようになりそうです。

 

年43万マイルなら家族旅行での飛行機代はほぼ気にならない

年間に43万ものマイルがたまるという前提になれば、家族旅行なら海外旅行も含めてほぼ、飛行機代は無視できるようになりそうですね。

ブログタイトルのハワイにもまだ行けてないんですが、まずはマイルで沖縄でも旅行行こうかな(私はSFC修行したいのでマイル使いませんが)。

 

皆さんもマイレージライフ始めましょう。