陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

ANAの株主優待の投げ売りをメルカリやラクマで破格の価格でゲットする・SFC修行。

ANA株主優待券ってSFC修行をしている方ならかなりの方がプレミアム株主優待を活用するために利用していることかと思います。

a-mileage.net

そのためには当然ですが、株主優待券を手に入れる必要があるわけですよね。株主優待券をゲットする方法は大きく2つ。実際に株主になって手に入れる、金券ショップ等で転売されているものを買う、というものです。

 

ANA株主優待券を手に入れる方法

1)株主になる
この場合は普通に株を買って株主でいるという方法だけでなく、株主優待のタダ取りという方法もあります。

kabunusiyutai.com

ただ、タダ取りをするときは、いろいろな注意点やリスク(逆日歩リスク)もあるので、ある程度は株の知識があることが前提です。生兵法は大怪我の基ですよ。

 

2)チケットショップやフリマアプリ、ヤフオクなどで購入する
これもメジャーですね。

money-lifehack.com

相場としてはだいたい3000円~1万円と需要と供給の状況で変動します。おおむね5000円くらいで見ておけばいいです。

 

期限間際になるとフリマアプリで相場は暴落する

ANAの優待券は発行されたタイミングごとに11月末、5月末がそれぞれ有効期限となっています。期限が切れると当然無価値になります。

優待券は期限までに搭乗する必要があるからです。

この期限間際になると優待券価格は暴落します。本日11月30日が11月末の優待券の期限が切れることになりますが、1枚500円くらいで売買されているようです。

優待券は登録用パスワードがわかれば利用できますので、オンライン取引でも問題ありません。

 

期限間際は上手に株優PでSFC修行

11月や5月は優待券の期限切れ間際の投げ売りを上手に買って株優PでSFC修行をするというのも一つの手かもしれませんね。