陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

トリップアドバイザーの口コミ登録でANAマイルが貯まる+10月分のソラチカマイル加算

トリップアドバイザーという旅行情報サイト(旅の口コミサイト)に口コミを登録するとANAマイルが貰えるというキャンペーンがあることを知って登録していくつか投稿していたマイルが加算されていました。

また、10月申し込み分のソラチカルートのマイルが加算されていましたので報告します。

f:id:showchan82:20161107124827j:plain

 

ソラチカルートのポイントは安定

ハピタスやポイントタウンなどのポイントサイトでポイントを貯めて、ソラチカルート(メトロポイント)を経由してANAマイルを効率的に貯めるというANAマイラー必須のマイル貯蓄は3か月連続で上限の18000マイルを貯めることができています。

ストック分(上限を超えて貯まっているポイント)もあるので、今後も安定して毎月18000マイルが貯まる環境は作れそうです。

miler.hatenadiary.jp

 

トリップアドバイザーの口コミでもマイルが貯まる

a-mileage.net

旅行情報サイトのトリップアドバイザーではAMC番号を登録したアカウントで旅先の口コミ情報などを登録(投稿)すると、1件につき5~20ANAマイルが貯まるという特典がついています。

冒頭の画像で紹介した85ANAマイルは試しに投稿してみた分のマイル加算です。月間で最大で1500ANAマイルを貯めることができます。

貯めることができるマイル数はすくないですけど、塵も積もれば山となるという精神の方は続けてみていいかもしれません。