福岡の陸マイラーがマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずに貯めたマイルでハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

今年いっぱいはマイルを貯めて2017年からSFC修行をすることを決意

本当はANAのマイルを貯めて陸マイラーとしてハワイに移行と思っていましたが、マイルがたまってくるとふつふつと上級会員になりたいという気持ちが芽生えてきました。
調べれば調べるほど、SFCが陸マイラーにとって魅力的なサービスに見えてきます。

money-lifehack.com

現状でANAのマイルを年間に216000マイルを貯めることができる体制自体は出来たので、来年(2017年)はSFCを取得するための5万PP獲得を計画したいと思っています。

まだ、陸マイラーとして本格的な特典航空券デビューを果たす前にSFCを修行するとか手段と目的が入れ替わっている気がしますが、気にしないことにします。

 どうやってSFC修行をするか?

まずはこれが課題ですよね。私は福岡住まいなので、最寄り空港は当然福岡空港です。

SFC修行の先輩方はみなさん羽田空港をご利用で羽田-那覇のルートをPP単価10円未満でやられているようです。一方の私はそこまでのよいルートがないので、福岡-羽田-那覇-羽田-福岡みたいな計画をする必要が出てきそうです。

まだまだ時間はあるのでプレミアム旅割28を軸にいろいろ考えたいと思います。

a-mileage.net

修行と考えるときついから、時間を作って旅行でもいいんですけどね。札幌に行ってそのあと沖縄行くとかw

いずれにしても今年いっぱいはマイルを貯めるだけ貯めて来年SFC修行を開始するぞという決意表明でした。