福岡の陸マイラーがマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずに貯めたマイルでハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

ANAの飛行機に乗ってデルタ航空の500マイルが本当に貯まった!!

先月の頭に東京に行ったのですが、その時は往復ともANAの飛行機に乗りました。
そのとき、先日下の記事にも書いた日本500マイルキャンペーンについて試してみました。

miler.hatenadiary.jp

航空券の半券が必要ということで、いつもはSkipを使うのですが、今回は念のため発券機で航空券を発行した上で、申し込みをしてみました。

 必要なものは半券のみ

申込に必要なのは半券のみです。あとはデルタ航空のキャンペーンページからPDF
をダウンロードして印刷、そして必要事項を記入したうえでFAXするというものです。

ニッポン 500 マイル・キャンペーン

 

なかなか前時代的な手続き…だなとおもいました。そして、FAXするのですが、話し中がずっと続きました。自宅にFAXがあるので話し中でもそんなに問題はないのですが、FAXがないご家庭の場合でコンビニなどでお願いするときはちょっと大変かもしれません。

 

反映は2週間ほど

FAXでの送付なので、受領確認もできないのでどのくらいで加算されるのかと心待ちにしていたのですが、2週間ほどでマイルが加算されていました。往復(2便)なので1000マイルです。

そもそもデルタ航空は個人的に乗る機会はそんなにないと思うのですが、デルタ航空のマイルは無期限なので、500マイルキャンペーンでじっくり貯めていくというのもいいですね。

 

いつか私もSFC修行をすることがあれば、このキャンペーンを大いに活用したいです。

 

money-lifehack.com

上記のカードを持っていれば本キャンペーンの制限回数が大きく増えることになるそうです。年会費高いけど……。