読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

ソラチカルートの上限を超えてANAのマイルを貯める方法を考えてみた

ごたごたしていてブログを書く暇がありませんでしたが、ポイントサイトやメトロポイントのソラチカルートを使ったANAマイル貯金は続けておりました。

そしてついに……。

f:id:showchan82:20160907171922j:plain

ソラチカルートにおける月間上限である18000マイル(2万メトロポイント)の交換が常時可能になるレベルでのポイント獲得を達成しました!!

おそらく今後も不測の事態が起きない限りはメトロポイント→ANAマイルについて18000マイル獲得はほぼ確実になりそうです。

 

miler.hatenadiary.jp

人はげに欲深きものよ……

最初は18000マイルで年間216000マイルも貯められたら夢みたいじゃん!と思っていましたが、この計画はわずか数ヶ月で達成できてしまいました。
そうなると思ってしまうのは、21万とかじゃなくて50万マイルとか1年で貯められないか?とか思ってしまいます……。

 

1)ファミリーマイルで貯める

ポイントサイトを自分だけじゃなくて家族でも運用を始めるというものですね。私の場合、月間ですでに2万メトロポイント分くらいは稼げるようになっているので、自分のポイントサイトを頑張るのではなく、家族でアカウントを作ってポイントを貯めるというのが手になりそうです。

家族にもソラチカカードを持ってもらって、ファミリーマイルで合算すれば単純に2倍のマイルを貯められます。

 

2)還元率は落ちるけどTポイント経由で貯める

還元レートはソラチカルートの0.9倍からかなり落ちて0.5倍になるけど、Tポイント経由でマイルにするというのも手ですね。ただ、この場合のマイルの価値は1マイルあたり2円というレートになるので、1マイルに対して2円以上の価値を考えることができるかどうかがミソになりそう。

マイル→スカイコインという場合は、ANAカード所有者なら1マイル=1.5スカイコイン(1.5円相当)にまでは持っているので、1Tポイント=0.75スカイコインというレートにはできます。

SFC修行中の方は有効に使えるかもしれません。

 

 

とりあえずは家族に協力してもらってのファミリーマイルというのが第1になるでしょうか。よく考えてみよう。