福岡の陸マイラーがマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずに貯めたマイルでハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

アメックスの公共料金祭り……。完全に乗り遅れたわ……

f:id:showchan82:20160907171148j:plain

しばらくブログの更新がストップして申し訳ありませんでした。

プライベートで裁判などの様々な問題があり、ちょっと更新できるような状況ではありませんでした。それにしても、2か月ほど離れている間にアメックス祭りが開催されていたみたいで100%乗り遅れてしょんぼりしております。

私の属性でアメックスゴールドの審査に通過するかどうかは微妙とも思われますが、一部ではそこまで厳しくないといわれており、がーんときております。

 

中には1000万ポイント以上をアメックスで貯めたという人もおり、全承認されればすごいことになりますね。アメックスからANAマイルには年間9万マイルという上限がありますが、上限の無い別の航空会社のマイルなどを利用すればとりあえず飛行機には当面困らない生活が送れそうです。

まあ、制度の抜け道のようなものを活用したものになるので、微妙といえば微妙ですが、こうしたものも適正であればしっかりと活用するべきといえるでしょう。