陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

2016年6月のANAマイルとポイントサイトのポイント獲得状況。コンスタントに月1万マイルは貯まるか?

ANAマイレージをポイントサイトを使って貯めるということをはじめて5か月が経過しました。ポイントサイトからのポイント収入も順調に増加し、ソラチカルートのためのPeXやメトロポイントへのポイント以降も順調に進んでいます。

今月はようやくPeXで貯めたポイントがメトロポイントに移行される予定で、順調なら来月の頭に初めてポイントサイトで貯めたポイントがANAマイルに切り替わります。

ようやく一端(?)の陸マイラーになれたかなぁと思います(まだ乗ってないけど……)。

ソラチカルートでANAマイルを貯める

ソラチカルートというのは東京メトロのポイントサービス「メトロポイント」を経由してANAマイルを貯めるというポイント交換方法です。詳しい流れは下記のページで説明しています。

miler.hatenadiary.jp

普通にためるよりもマイルがためやすい他、ポイントサイトを上手に活用すれば年間に20万マイル以上をお金を使わずに貯めることができます。

 

ハピタスのポイント獲得状況

5135ポイント(4621マイル分)

今月だけで1400マイル分をハピタスで稼いでいます。

>>ハピタスの公式ホームページはこちら

 

ポイントタウンのポイント獲得状況

224343ポイント(10095マイル)

先月で85687ポイントの純増です。ちなみに5万ポイント分をPeXに移行したので、実質的な増加は135687ポイント(6105マイル)分になります。こちらではクレジットカードの案件などが承認されたことによって大幅なポイントにつながりました。

>>ポイントタウンの公式ホームページはこちら

 

PeXのポイント状況

2500ポイント(2250マイル分)
ポイントタウンの50000ポイント移行分です。

 

メトロポイントの状況

2500ポイント(2250ANAマイル)
移行中:8000ポイント(6300ANAマイル)

 

総合マイル数

ANAマイル:36マイル
仮想ANAマイル:25516マイル(前月比:9976マイル増)

来月からは実際に交換したマイルがANAマイルとして正式に加算されていく予定です。先月、今月とコンスタントに1万マイル近くを稼げる状況になっています。

開始5か月でこの状況なので、1年後にはコンスタントにソラチカルートの交換上限である2万マイル以上の純増に持っていきたいところです。

 

ちなみに、突如増えたANAマイルの36マイル分は下記で紹介したANAマイレージモールによる1000マイルプレゼントキャンペーン用に同モール経由で買い物をしたマイル分です。1000マイルは別に付与される模様です。

miler.hatenadiary.jp