読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

被災地支援にもなるVIASOカード(くまモンデザイン)の作成で9450ANAマイルがもらえる

VIASOカードは三菱UFJニコスのクレジットカードです。
ネットでのお買い物が特にお得なキャッシュバック系の年会費無料クレジットカードになります。

こちらがポイントタウンのサイトで、カード作成+5000円以上の利用で210,000pt(ANAマイル換算で9450マイル)という太っ腹なポイントバックを行っています。

f:id:showchan82:20160531093621j:plain

>>申し込みはポイントタウンより(無料)

 

VIASOカードの特徴

VIASOカードはネット通販がお得になるクレジットカードです。
基本還元率自体は0.5%なのですが、VIASOeショップというVIASOカードのポイントバックサイトを利用することで追加でポイントが貰えます。

 

money-lifehack.com

ポイントバックサイトの仕組みについては「ポイントサイトで簡単・手軽に副業、副収入を得る方法」をご参照ください。

ただ、VIASOeショップ自体ただのポイントサイトです。このブログをご覧の方はすでにポイントサイトを利用しているという方も多いかと思います。当然ですがハピタスやポイントタウンな

どのポイントサイトとVIASOeショップを併用することはできないので、あまりお得とは言えないかもしれません。

ただ、2016年5月現在でどこのポイントサイトにも登録されていないAmazonがポイントバックプログラムとして登録されているなどのメリットもあります。

 

VIASOカード(くまもんデザイン)なら寄付も

今回紹介する「VIASOカード(くまもんデザイン)」は三菱UFJニコスがカード利用金額の0.2%分を「熊本県に寄付」するというクレジットカードになっています。さらに2017年3月までは熊本地震への支援という意味も込めて、寄付額が2倍の0.4%となります。

仮にVIASOカード(くまもんデザイン)を年間で50万円利用すれば2000円が熊本県に寄付される計算となります。

 

note.credit-119.com

基本的なVIASOカードの特典はそのままに、使った分が被災地支援にまわるというのは魅力的な息の長い寄付を続けたいという方にとっても非常に魅力的だと思います。

 

申し込みは「ポイントタウン」からできます。
ちなみにすでにVIASOカードをお持ちの方はポイント還元の対象外ですが、カード裏面のデスクに電話すれば通常カードをくまモンデザインのカードに切り替えてもらうことができます(有料)。