読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

2016年5月のANAマイルとポイントサイトのポイント獲得状況。先月は1万超のマイル獲得。

ポイントサイトを使ってANAマイルを貯め始めてから3カ月が経過しました。少しずつではありますが、ポイントも貯まり、ソラチカルートを使ったANAマイルゲットの準備も整ってきました。

miler.hatenadiary.jp

すでにPeXポイントへの移行も済ませた部分もあるので、今月には初のメトロポイントへの交換手続きを取りたいと思います。

 

ハピタスのポイント獲得状況

2335ポイント(2101マイル分)
先月よりあまり変わっていないように見えますが、8000ポイントの案件が確定したのでその分をPeXに交換しています。なので実質的には8200ポイントくらい先月より増加いしている形になっています。

>>ハピタスの公式ホームページはこちら

 

ポイントタウンのポイント獲得状況

138656ポイント(6239マイル分)

ポイントタウンの分も確定分だけです。

>>ポイントタウンの公式ホームページはこちら

 

PeXのポイント状況

80000ポイント(7200マイル分)
ハピタスのポイントを8000円分交換しました

 

メトロポイントの状況

0ポイント
こちらもまだゼロです。今月にはPeXポイントの交換申請をしたいと思います。

 

ANAマイルのマイル数

ANAマイル:0マイル
仮想ANAマイル:15540マイル(前月比:11126マイル増)

仮想ANAマイルはまだANAマイルにはなっていませんが、ポイントサイトで貯めたポイントをすべてANAマイルに交換したと仮定した場合のマイル数になります。

 

まとめ

前月比で11126マイル増えました
クレジットカードで貯めているマイルはこれには含んでいないので、この分は純粋にポイントサイトだけで貯めたマイルです。このペースだと年13万マイルくらいは貯まるような感じになっていますね。

ポイントサイトを使ってANAマイルをため出してから4カ月目に突入でこのペースになっているのはかなり順調な方でないかと思います。

本当に使えるANAマイルになるまではこれから2ヶ月くらいはかかってるとは思いますが、今後も順調に貯めていきたいです。