読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

ANAのマイルだけじゃなくて旅行とかホテルとか考えたら必要なクレジットカード多すぎ

クレジットカードでマイルをためる マイル生活03ヶ月目

ANAのマイルを貯めて旅行するってことが目的ではあるんですけど、その目的を果たした後に旅行や宿泊をよりお得にするみたいなことを考えると必要なクレジットカードとかが多くなりすぎてビビってきました。

 

ANAのマイル貯めるために必要なクレジットカード

・ソラチカカード(取得済み)
いわゆる「ソラチカルート」の為だけに必要になるカードですね。年会費2000円かかります。クレジットカードの利用金額が少ない(50万円未満)ならこのソラチカカードをメインカードとして使ってもいいかもしれません。

 

ANA VISAカード(未取得)
クレジットカードの利用でマイルを貯めるために使います。「Gポイント改悪」でリターンは悪くなりましたが年会費無料のエクストリームカードもいいかもしれません。ただ、個人的にはANA VISAワイドゴールドが欲しいですね。
参考:ANAワイドゴールドカード(VISA)が買い物でANAマイルを貯める最高のカード

 

 

ホテル宿泊のためなどに欲しいクレジットカード

miler.hatenadiary.jp

上の記事でも紹介した上級会員権つきのクレジットカード。

 

・SPGアメックス(未取得)
DVC前提ならいらないけど、DVCを取らないなら、海外旅行でホテルチェーンのエリート資格があると色々捗りそうです。SPGアメックスならSPGゴールド会員資格がもらえます。カード利用でスターポイントもかなり貯まる仕様になっているので、ポイントサイトでANAマイルを貯めるのが軌道に乗ったら、ホテルポイントの為にクレジットカードを使うってのも良さそうです。
年会費31000円がネック。

 

・ヒルトンHオナーズVISAゴールド(未取得)
こっちも検討したい。ヒルトン系。年会費が安いので、SPGかヒルトンだったらこっちの方がいいかもしれません。ただ、カード利用によるポイント付与はあまり優れてない感じですかね。個人の物欲的にはSPGだけど、コスパはこっちかなぁ。

 

アウラニ購入を真剣に検討。モデルルーム見学を計画。ディズニーバケーションクラブ」でも書きましたけど、DVCの見学に行くついでにディズニー行くのでオフィシャルホテルのシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル(SPG)かヒルトン東京ベイ(ヒルトン)があるので、どっちか作って上級会員というものを経験していたいなぁとも思ってます。

ディズニーつながりだとJCB the ClassっていうJCBのプラチナカードを持つとディズニー関連の特典が多いらしい、Club33に入れるらしいから気になる!!
これはインビテーションカードらしいから「JCBゴールド」を作ってから実績を積み上げていく必要がるみたいですけど。

 

作りたいカードが多いというのは「クレジットカードのポイントでマイルを貯める」という観点から考えると、いい話なんですけどね。

 

一気に全部のカードを作るというのは申込ブラックになりそうなので少しずつチャレンジしなきゃいけないですね。