読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

マイル生活34日目:SBI証券に口座開設+5万円入金で4000ポイント(3600マイル)だけど条件が分かりにくい

SBI証券は国内のネット証券の中でも口座数No1の大手ネット証券です。

こちらの口座開設+5万円の入金で4000ポイントがもらえるというハピタス限定のキャンペーンとなっています。

f:id:showchan82:20160408085839j:plain

上記キャンペーンは「ハピタス」経由限定となります。

 

ただ、このキャンペーン「5万円の入金」というのはものすごくわかりにくくなっています。単に5万円を入金すればOKというものではないのでご注意ください。

 

キャンペーン条件を満たすには住信SBIネット銀行の口座も必要

新規開設後対象期間中に SBI証券の証券総合口座から住信SBIネット銀行SBIハイブリッド預金へ 一括で50,000円以上の振替をされた方が、ポイント獲得対象となります。

SBI証券に口座を作って住信SBIネット銀行SBIハイブリッド預金。とSBI証券住信SBIネット銀行のサービス内容を知らない方からすると???な内容だと思います。

 

SBIハイブリッド預金とは?

これは、SBI証券住信SBIネット銀行の銀行と証券会社の連携サービスです。
住信SBIネット銀行の「SBIハイブリッド預金」は同行の預金である一方でSBI証券における株や投資信託などの買い付けに使える資金として共有される預金となっています。

銀行と証券会社で共有して管理している預金といった感じですね。

www.money-navi.net

 

SBI証券を通じて振替というのはどういう意味?

SBI証券に送金すると自動的に住信SBIネット銀行のハイブリッド預金に振り替えされますのでSBI証券に5万円以上を一度に入金するだけでOKです。

ちなみに、ハピタス経由でSBI証券に申し込みをしようとすると申込画面で下のチェックがあるので必ずチェックを入れてください。

f:id:showchan82:20160408085834p:plain

既に住信SBIネット銀行の口座を持っているという方はチェックを外した上で申し込みをして、SBI証券の口座開設が完了したらSBIハイブリッド預金の申し込みをした上で、SBI証券に入金すればOKです。

 

SBI証券はネット証券の中でもおすすめなので持っていても損はない

ちなみに、SBI証券は私自身も利用していますが、ネット証券の中でも手数料も安く、取り扱いのサービス内容も充実しているので個人的にはかなりオススメしています。

人気のIPO投資から、投資信託投資まで初心者の方にも利用できる様々なサービスが人気です。

 

money-magazine.org

 

money-magazine.org

 

以上、SBI証券に口座開設+5万円入金で4000ポイント(3600マイル)だけど条件が分かりにくいというお話でした。

申し込みは「ハピタス」から可能です。