陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

はてなブログに忍者AdMAXという広告を導入。ANAマイルがたまるブログ向け広告

この陸マイラーANAのマイルを貯めるブログの右サイドバーに広告を導入しています。皆さんお気づきになられたでしょうか?

これは忍者AdMaxという広告サービスを利用したものです。

このようなブログにはる広告としてはGoogleAdSenseと言う広告が人気なのですが、私はあえて、忍者AdMaxを導入しました。理由はANAのマイルがたまるからです!

 

参考:最強の広告サイトはGoogleAdSenseでなく忍者AdMax。忍者AdMaxの広告単価を最高9倍にする方法。

 

広告収入(忍者AdMax)のポイントはPeXに交換できるのでソラチカルートが使えるわけです。これはいいですね。広告単価はあまり高くないみたいですけど、ANAマイルに交換できるなら実質的価値は上がりますからね。

 

 

導入してみた結果…

f:id:showchan82:20160405095026g:plain

うーん。掲載してから今までの数字なので1ヶ月も経ってないんですけど、これじゃあちょっと厳しい感じですかね。とはいっても広告の掲載位置も右カラムのあまり広告のクリック率が良くない場所ですから、こんなものなのかもしれません。

もっとPV増やせってことですね。ちなみに、はてなブログだと広告を自由にはれるはてなブログproにするには月額600円かかります。とりあえず、この金額を超えそうになったらPro化を検討しようかと思います。

 

(追記)

2016年4月~2017年10月ということで1年半ほど導入が過ぎましたが、1日あたりだいたい100円くらいの広告収入は入るようになりました。

1クリック当たりの単価は10円を少し切るくらい。ただ、たまった忍者ポイントはPex経由でANAマイルと交換することができるので実質1クリック9マイルくらいもらえる計算になります。

1クリック10円弱だとショボい感じがしますが、1クリックで9マイルといわれるとすごく高い気がする。不思議。

 

>>忍者AdMaxを利用したい方はこちらから無料で登録できます。

 

 ※最初はGoogleAdSenseを入れてみようかなと思ったのですが、色々調べるとポイントサイトのことを書いているブログにはAdSenseはNGだと聞いたので、あきらめました。でも、はてなAdSense広告は出てるけどその辺は大丈夫なんでしょうかねぇ。

 

wm-innovation.com