陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

マイル生活31日目:2016年4月のANAマイルとポイントサイトのポイント獲得状況

ポイントサイトも開始から2カ月以上たったので、少しずつポイントが確定してきました。今回からポイントサイトから獲得したポイントについて、自分用の管理的な面も含めてポイントの獲得状況を公開していきたいと思います。

 

ハピタスのポイント獲得状況

2193ポイント(1973マイル分)
クレジットカードの申し込みとか色々な案件がまだ未確定なのでこんな状況です。それでも開始から2カ月で約2000ANAマイル稼げてるというのちょっと嬉しいですね。
これからバンバン成果が確定してくれたら、ポイント交換したいと思います。ハピタスは月に2万ポイントまでしか交換できないみたいなので、あまりハピタス内にポイントを貯め過ぎるのは良くないですから。

>>ハピタスの公式ホームページはこちら

 

ポイントタウンのポイント獲得状況

54262ポイント(2441マイル分)
ポイントタウンのポイントは20ポイント1円なのでポイントだけを見ると、おー貯まってると思うのですが、円単位に戻すとちょっと残念な気持ちになりますね。ポイントがたまりやすいからいいんですけど…。

ポイントタウンの分も確定分だけです。

>>ポイントタウンの公式ホームページはこちら

 

PeXのポイント状況

0ポイント
まだポイント交換していないのでゼロです。

 

メトロポイントの状況

0ポイント
こちらもまだゼロです。

 

ANAマイルのマイル数

ANAマイル:0マイル
仮想ANAマイル:4414マイル

※仮想ANAマイルはまだANAマイルに交換していないポイントサイトなどのポイントをすべてANAマイルに交換できたということを想定したマイル数です。

 

まとめ

承認まで70日とかかかる案件も多いので、実際に申し込みをした分とかが反映されるにはもう少し時間がかかりそうです。
ただ、ポイントサイトでANAマイルを貯めるという目標に対しては徐々にですが一歩一歩近づいている…のかな。

ハワイへの道も一歩一歩ですね。