読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

マイル生活19日目:AMC会員(ANAカード会員)なら必ずカードを提示したいレストランのまとめ。ANAグルメマイル。

ANAグルメマイルというものをご存じでしょうか?

ANAと提携している飲食店で、こちらで食事をした後会計時にANAカードまたはAMCカードを提示すればマイルが貯まるというものです。

 

ana.jp-anex.co.jp

 

サイトはこちらです。全国のお店が掲載されています。チェーン店だけでなく高級店もいくつか掲載されています。

 

チェーン店

・わん 九州自慢
・しゃぶ禅
・そじ坊
・居酒屋のりを
・シジャン
・鶏よ魚よ
千の庭
・山の猿
・炉ばた情緒 かっこ
・名物鶏唐!はっぴ
・くいもの屋 わん
・台湾小籠包・広東炒飯店
・京都銀ゆば
・太陽楼
・へんくつや
アパホテルグループ
・とりの介&鶏侍
・妻家房
・LOGIC
・まぐろ問屋三浦三崎港
ポムの樹
・食道園
シダックス
・かに本家
・実演手打うどん杵屋
・山岡家
・新世界串カツいっとく

 

こうしたチェーン店以外にも、空港内のレストラン、地方にある色々なお店、ホテルレストランもANAグルメマイルに加盟しています。公式サイト上では地域ごとにも対象店舗がまとめられていますので、そちらから店舗を探してもよいと思います。

航空会社がやっているということもあって、観光地のお店も意外な有名店がグルメマイル対象店だったりします。

 

 

ANAグルメマイルは店員さんは教えてくれない

教えてくれるところもあるかもしれませんが、ANAグルメマイルを貯めるには自分から「ANAマイルを貯めてください」といって会計時にANAカードかAMCカードを渡す必要があります。

その為「多くの人が無駄にしているANAグルメマイルで食事をしてマイルを貯める」でも書かれている通り、多くの人が「無駄」にしてしまっている状況にありそうです。

 

ANAマイラーの方からすると当たり前のグルメマイルかもしれませんが、知らない人は結構無駄にしていそうですね。