読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

マイル生活12日目:定期預金でマイルがもらえるスルガ銀行ANA支店がいいかも。

マイル生活02ヶ月目 銀行でマイルを貯める

スルガ銀行ANA支店。意外と良さそうな銀行です。

ANA支店という名前ですが、全日空の中に支店があるわけではなくて、いわゆる無店舗型のネットバンク(ネット専業銀行)という形になっています。

感覚としては、スルガ銀行という銀行とANAがタイアップして運営している銀行といったイメージです。色々なサービス等々の利用でANAのマイルがもらえる仕組みになっています。

 

いわゆる振込手数料とかATM手数料といった部分は正直言ってほかのネットバンクと比べるとあまりスペックは高くないみたいですが、やっぱりマイルがもらえる!っていうのは魅力的に感じますよね。

 

www.money-navi.net

 

・給与振込口座に指定
毎月50マイル=年間600マイル

 

・固定電話や携帯電話の引き落とし口座に指定
毎月10マイル=年間120マイル

 

・外貨定期預金を預け入れ(1000通貨あたり)
毎月最大10マイル=年間120マイル

 

・各種保険またはクレジットカードの引き落とし口座に指定
毎月5マイル=年間60マイル

 

・定期預金預け入れ(マイル付き定期預金)
100万円の預金で年間600マイル

 

住宅ローンの借入
残高に応じて15000マイル(年間)

 

といったように様々な形でANAのマイルが貯まります。2016年1月からはマイナス金利の導入で預金金利がほとんど付かなくなりました。

我が家はこれまでずっとゆうちょ銀行にメインでお金を預けているのですが、こちらの普通預金(貯金?)の金利が0.001%という水準になってしまいました。。。

 

これを考えると、ANA支店で少しでもマイルをもらった方がお得なんじゃないかなと思います。