読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

マイル生活8日目:とりあえずはポイントサイトに登録をしてみた

昨日の記事で、ANAのマイルを劇的に貯めるのであればポイントサイト攻略が必要なんだろうということが分かったので、ちょっと抵抗感はありましたが、ポイントサイトに登録して色々と試してみました。

 

いくつかポイントサイトはあるみたいですが、メジャーっぽい「ハピタス」というサイトに登録をしてみました。

goo.gl

 

ポイントサイト登録にあたって色々と調べていると、登録後にすごく沢山の広告メールが来るみたいなので、専用のメールアドレスをYahooメールで作成して登録しました。

ちなみに、3月2日に登録をして3月3日現在で13通のメールが届いておりました(登録メール等は除く)。たしかにこの頻度でメールが届くとプライベートなメールが埋もれてしまいそうです。

1サイトだけでこれなんですから、他にも何サイトも登録した大変なことになりそうです。

 

www.money-navi.net

 

とりあえず、何ができるかのか?ということを調べてみて、簡単にできそうなことを考えてみました。

 

1)楽天やYahooショッピングのお買い物

これはハピタス経由にすれば1%分がもらえるみたいです。ANAマイレージモールの記事も書きましたがこちらは0.5%分となるので、効率的にはハピタスの方がよさそうです。とりあえず、キャンペーンの1000マイル分はもらいたいので、それをゲットしたら、今後はハピタス経由で買うようにしたいと思います。

 

2)資料請求や口座開設

これはちょっと心理的に抵抗感ありますが、銀行とか証券会社とか口座を作ればポイントがそれなりにもらえそうです。FX案件とかだと数万マイルに相当するポイントももらえそうですが、FXはしたことが無いので少し怖いところがあります。

 

1撃数万マイルも夢じゃないFXのポイント案件攻略法

一応、そんなFX案件の攻略方法みたいなものもあるみたいです。IFO注文とかいきなりハードル高そうな専門用語が出ていますが、こちらはおいおい試してみたいと思います。

 

3)アンケートの回答

「アンケートひろば」と呼ばれるもので、アンケートに回答しました。ハピタス3分間アンケートというもので、回答すると5ポイント(4マイル相当)がもらえました。

 

3分間ということでしたが、実際にかかったのは2分くらい。それで5円分のポイントというのはきっと時給換算するとたったの150円くらいなのでしょうが、空いた時間などにやってみるのは意外とよいかもしれません。

少なくとも、移動時間につまらないスマホゲームをするよりはお金がもらえる分マシかもしれません。

 

 

とりあえずは、ネット通販での購入をハピタス経由にしてみることなどで、どのくらい貯まるか試していきたいと思います。こちらでも報告します。

 

なお、「こちら」からハピタスにご登録いただくと私にもポイントが貯まるそうです。また、こちら経由で登録すると30ポイントもらえるそうです。ここから登録してくれるときっと私が喜びます。