読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

マイル生活4日目:ANAマイルのためのクレジットカードはソラチカカード

マイル生活02ヶ月目

ANAのマイルを貯めるためには、「ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO)」というクレジットカードが必ず必要になります。。ANAカードのJCBブランドで発行されているクレジットカードで、PASMOの機能がついてるカードです。

このソラチカカードはよくあるクレジットカードの利用でマイルを貯めるというタイプのカードではありません。もちろんそれもできるのですが、最大のメリットは「ソラチカルート」と呼ばれるポイント交換ルートを作ることができるというカードなのです。

 

miler.hatenadiary.jp

 

ソラチカカードが必要不可欠な理由

ソラチカカードを持つと、メトロポイント100PをANAマイル90マイルと交換することができます。メトロポイントは1ポイントあたり1円の価値があるポイントなので、約90%の価値でポイントをマイルに交換することができます。

2016年現在はこれが最高効率です。

2位のTポイント、楽天ポイントANAマイルだと50%(2Pで1マイル)に低下します。

 

陸マイラーとしてクレジットカードは当然としてポイントを貯めてANAマイルを貯めるというのであればこのソラチカカードによってソラチカルートを作ることが絶対に必要なのです。

 

お買い物でANAマイルを貯めるというのであれば普通のANAカードと変わりません。買い物でANAマイルを貯めたいのであれば、ANAワイドゴールドVISAエクストリームカードが還元率が高いです。

ただし、その還元率を高めるためにも「ソラチカルート」が必要になります。
つまりクレジットカードでANAマイルを貯めたいという方のばあいでもソラチカカードは必要なクレジットカードになるのです。

 

miler.hatenadiary.jp

 

 

他に参考になるサイト

note.credit-119.com

 

 

以上、ANAマイルのためのクレジットカードはソラチカカードという紹介でした。

 

(追記)
2016年3月31日に記事内容を大幅に加筆修正しております。リンクでこのページに来られた方は少し内容が違っている点に戸惑われたかもしれません。申し訳ありません。