福岡の陸マイラーがマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずに貯めたマイルでハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

ANAのSFC修行や特典航空券利用でもお得なデルタ航空のニッポン500キャンペーン

国内線の飛行機に乗る方は要チェックですよ。

money-lifehack.com

デルタ航空のマイレージ会員(スカイマイル会員)になったうえで、他の航空会社の国内線を利用すれば1区間あたり500マイルが貰えるキャンペーンが実施中です。
別にデルタなんて使ったことないし、今後も多分使わないよね。という方にとっても大変お得なキャンペーンです。

利用することに何らデメリットがないので、使わないということは「マイルを捨てている」というのと同じことです。上手に活用しましょう。

続きを読む

デルタ航空の会員登録(スカイマイル会員登録)がエラーで完了できない件(解決方法も紹介)

先日以下の記事で書いたデルタ航空の500マイルプレゼントのキャンペーンのためにデルタの会員登録をしようとしていますが、こちらで躓きました。

miler.hatenadiary.jp

いや、何に躓いたかっていうと、そもそも会員登録ができなかったんです。一応解決いたしましたので、同じ状態になっている人向けに記事を書きます。

 

デルタ航空のスカイマイル会員登録

https://ja.delta.com/profile/enrolllanding.action

まず、会員登録は上記のページから可能です。
別に難しいものではないんですけど、指示に従って入力すると以下のようなエラーが

 

下記の項目を訂正後、お手続きを続けてください。 1 item indicated below.訂正する

 

でも、この下記の項目というエラー箇所自体は存在しない状況になっています。
訂正するがリンクになっているのですが、クリックしてもジャンプしません。

入力欄は埋めていますし、わざと間違った形で入力するとその間違った部分はハイライトされています。

ネットでも検索してみましたが、私以外にも同様の症状が出ている方がいるみたいですね。デルタ側の不具合なんでしょうか。

 

原因はFirefox……

何度試してもダメ。自宅のPCでもノートPCでもダメ。

なんだろうなーと思って、登録のブラウザをFirefoxからGoogle Choromeに変更してみました。

……あっさり通りました。

ブラウザとの相性の問題だったんですかね……。

もしも、同じような症状で登録できないという方がいらっしゃいましたら、ブラウザを変えて登録してみることをお勧めします。

 

(追記2)

デルタのアメックスゴールドを取得しようか悩み中です。
SFC修行を考えると、国内線の利用が増えるはずなので、ニッポン500マイルキャンペーンがより活用できそう……。

money-lifehack.com

でも26000円の年会費とか考えると、マイルはどんどんたまるけど、年会費貧乏になりますね。

 

(追記3)

結局、マイルでデルタまで広げると収拾がつかなくなりそうなのでやっぱりやめました。代わりにマイルで旅行をした先でお得に泊まれるSPGアメックスを取得することにしました。

miler.hatenadiary.jp