陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

Reluxが会員に対してのステータス制度を開始、ステージに応じてポイント還元が変動で改悪

高級ホテルや旅館のみが予約できるRelux(リラックス)は2019年10月7日より会員ステータス制度を設けるそうです。 www.travelers-lifehack.com これまでは宿泊代金の5%相当のReluxポイントの還元をしていましたが、以降は過去6か月間の利用実績に応じてポイ…

陸マイラーとして失敗した私の話、多分マイラー向いてなかったんだと思う

私が陸マイラーになってマイルを貯めようと考えたのは、このブログを始めた2016年2月です。なので、3年とちょっとマイルを貯め始めたわけです。 先輩マイラーさんたちのブログを読んだり、ポイントサイトの攻略とかを考えて、徐々にポイントが貯まるようにな…

燃油サーチャージ2019年8月購入分から値上げ (ANA/JAL)

ANAとJALは2019年8月1日以降(8月、9月)に発券される国際線航空券の燃油サーチャージの値上げします。前回6月も値上げしていますので、2回連続の値上げとなります。 JALでは燃油特別付加運賃額を2カ月ごとに、直近2カ月間の燃油市況価格平均に基づき見直し…

ANAマイルにTOKYUルートが登場 ANAマイルを実質75%で貯められる

ANAマイルをポイント交換で貯める方法としては「ソラチカルート」が最も高還元率で現在81%となっています。この還元率には劣りますが、新たにTOKYUルートと呼ぶことができる、TOKYUポイント→ANAマイルというポイント交換ルートが登場しました。 ポイント交…

ANAの国内線、普通席にモニター付きの新シートを導入。プレミアムクラスの増席も実施

2019年の秋からANAの国内線で普通席にもモニター付きの新シートが導入されるそうです。 ANAは2019年秋より、国内線主力機のプレミアムクラス・普通席全席に、パーソナルモニター付きの新シートを導入し、さらに快適で充実した国内線の旅をご提供します。 201…

ANAのトクたびマイルが予約開始、指定国内線が片道3000マイル~で旅行できる!

トクたびマイルは2019年にANAが企画した、特典航空券です。指定路線で通常よりも少ないマイルで旅行ができます。 2019年度限定企画! 今週のトクたびマイルでは 対象期間中、対象路線の中から通常のマイル数より少ないマイルでANA国内線特典航空券がご利用い…

AMC会員にANAスカイコインなどがあたるANA Sky Gotcha!mall(スカイガッチャモール)とは何か?

ANAは2019年4月25日にANAマイレージクラブ会員(AMC会員)向けにANA Sky Gotcha!mallを開始しています。 ANA Sky Gotcha!mall(スカイ ガッチャモール)は空港店舗やドラッグストア、飲食店などのお店でガッチャを回すと、お得なクーポン券や割引券、無料券…

燃油サーチャージ2019年6月購入分から値上げ

2019年4月から安くなった燃油サーチャージですが、JALは2019年6月分からの引き上げを発表しました。 燃油サーチャージは、一定期間ごとのケロシン価格によって変動するようにルール化されており、2月~3月の平均価格が上昇したことが理由です。 同期間中の平…

ANAマイラー必携のソラチカカードの年会費を割引するスマリボ活用法

ANAのマイルを貯める、ANAマイラーにとって必携といえるクレジットカードの一つが「 ANA To Me CARD PASMO JCB(通称:ソラチカカード)」ですね。 このソラチカカードを保有することで、ポイントを高勧化率でANAマイルに交換することができるルート(メトロ…

2019年度も実施!デルタ航空のニッポン500マイルキャンペーンが延長、ANA/JAL/LCCでも国内線搭乗でもれなく500マイル

以前もこのブログで紹介した、デルタ航空のニッポン500マイルのキャンペーンですが、2019年度も無事に更新され、期間が1年間延長されました。 2019年4月1日になっても公式ホームページ上で期限が2019年3月31日のままだったので、これも終了か……と思っていた…

2019年4月、本日から燃油サーチャージが値下げ、予約済みの旅行の航空券の燃油サーチャージはどうなる?

2019年4月から飛行機の燃油サーチャージが値下げとなります。 JALは燃油サーチャージ価格を「ゾーン」と呼んでいますが、それの準じるのであれば、今回の改定はゾーンE→ゾーンBになります。ANAも同様の区分です。 日本とハワイでいえば、11,000円→4,000円に…

TポイントをJRキューポに交換可能に!TポイントをANAマイルにソラチカルート(81%)で交換可能

TポイントとJR九州のJRキューポがポイント交換を開始すると発表しました。 九州旅客鉄道株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長執行役員:青柳俊彦、以下「JR九州」)と、株式会社Tポイント・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:北…

ANAマイラー必携のソラチカカードのカード発券で12,500円分ポイント還元!3月末までの期間限定

ANAの陸マイラーにとっては必携といえるクレジットカードのソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)ですが、2019年3月限定で、ポイントサイトの「すぐたま」経由での同カード作成で最大12,500円がポイント還元されるキャンペーンが開催されています。 過…

ゴールデンウィークに海外旅行に行く方は必携!エムアイカードゴールドなら海外利用が無制限10%還元!

10連休を予定している2019年のゴールデンウィークに最適なクレジットカードがあります。それはエムアイカードゴールドです。 GWの期間中(2019年4月26日(金)~5月7日(火)まで)に限りですが、海外でのショッピング利用で10%ものポイント還元となります。 ゴ…

陸マイラー生活36か月目 今月は久しぶりに特典航空券を発券。沖縄行きます。

ブログを初めて丸3年が経過しました。適当な気持ちで始めたブログですし、貯めたマイルの割には旅行もしてない私です。 いろいろ考えることもあるなぁと思ってきています。 マイル数は先月の822,784マイルから7998マイル減の814786マイルとなりました。 収支…

ポイント運用にANAがマイルで参戦!実態はマイルの売却と同じで利用価値は低そう

ポイント運用、ポイント投資が広がりを見せていますが、ここにきてANAがマイルでポイント運用に参戦するという報道がありました。 私も先行して提供している「dポイント投資」はフル活用していますが、ここでANAマイルが運用できるようになれば素晴らしい話…

陸マイラー生活35か月目 飛ばないマイラーは何者?

2019年2月のソラチカルートからのANAマイルが加算されました。 先月の803,784マイルと比較して19,000マイル純増でした。ソラチカの18000マイルにANAカード継続ボーナスマイル(1000マイル)が加算された形になります。 何の面白みもない報告ですね……。

ANAカードのANA FESTA10%割引優待が改悪、2019年4月~は5%割引に

空港売店の「ANA FESTA」はANA直営のお店です。お土産などを買うときは重宝していた方も多いのではないでしょうか。 なんといってもANAカード(クレジットカード)を提示することで、1000円以上のお買い物をすると10%割引になるという特典はかなり大きかった…

ANAマイルの価値は1マイル何円?マイルは利用方法で価値が大幅に変わる

ANAマイルを貯めるときに気になるのが、ANAマイルの価値って1マイルあたり何円位になるんだろう?という事ではないでしょうか? 私もとても気になっていました。そして、マイルを実際に使うようになると、マイルの価値というのは、その使い方によって大きく…

福岡空港のANA新ラウンジが2019年2月7日供用開始。ANA SUITE LOUNGEも始動

空港ラウンジリニューアル 福岡空港のANAラウンジが拡張改装されました。ANAの最上級会員であるダイアモンドメンバー向けのANA SUITE LOUNGEも新登場です。 福岡空港はこれまで改装中、北ラウンジと南ラウンジに分かれて営業していましたが、統一されるんで…

【対象者限定】ANA VISA nimocaカードの1周年記念キャンペーン開催

ANAのマイキャンペーンのページから登録できます。対象者限定となっているようです。 ANA VISA nimocaカードは、私の住む福岡の交通系ICカードnimocaを搭載したANAカードです。ポイントサイト経由のソラチカルートが閉鎖された際、このANA VISA nimocaカード…

2019年3月31日からのANA特典航空券の予約開始は1月30日の14時~開始。期間中の連休一覧

すでにダイヤモンドメンバーや各種プレミアムメンバーの皆様方は1月29日より解放されておりますが、私のような一般会員(ANAカード会員、ANAマイレージクラブ モバイルプラス会員)に対しては本日1月30日14時~枠が解放されます。 ※ANAカードをお持ちでない…

高額ポイント還元案件!ダイナースクラブカード作成・利用で6万+1.5万ポイント!

ポイントサイトを使ったクレジットカード作成は、大量のマイル(ポイント)を貯めるうえで、陸マイラーの王道とも言ってよい案件です。 そんなクレジットカードの中でも最大級のキャンペーンが登場です。 ダイナースクラブカード! ステータスカードとして名…

マリオットの新プログラム「マリオット・ボンヴォイ」。新旧でのサービス内容の違い

マリオットとSPG、リッツカールトンの3つの会員プログラムは2018年8月に統合されましたが、統合後のプログラム名は「未定」のままでした。 そのプログラム名が発表されました!ブランド名は「Marriott Bonvoy(マリオット・ボンヴォイ)」です。開始時期は20…

LINEトラベル20%還元+dトラベル2か月連泊で3万ポイント還元の併用で1月、2月の旅行がお得、最大70%還元に。

LINEトラベルが、20%ポイント還元のキャンペーンを開催するようです。LINEトラベルはホテルの予約サイトではなく、予約サイトを比較することができるサイトです。 こちらのキャンペーンに加えて、2019年1月、2月で開催中のdトラベルのポイントキャンペーンを…

ANAがA380ホノルル就航記念!特典航空券を大解放、空席ある限りマイルで予約可能

ANAがA380ホノルル就航記念!特典航空券を大解放、空席ある限りマイルで予約可能というキャンペーンをやります。 私のブログはANAのマイルでハワイに行くというタイトルなのですが、まだいけていません。理由は特典航空券で予約できなかったからです。 特典…

陸マイラー生活34か月目。2019年1月もマイル貯めます!そしてポイ活も頑張ります!

2019年1月もソラチカルートからのANAマイルが加算されましたので、今月の状況を。 先月の785,784マイルから18,000マイル増加の803,784マイルです。今月もソラチカルートでのメトロポイント→ANAマイルの交換分だけですね。 miler.hatenadiary.jp このままのペ…

プリンスポイント2019年版 ホテル無料宿泊券はやや改悪

2019年版のプリンスポイントを使ったホテルのプリンスホテル系列への無料宿泊がやや改悪されています。プリンスポイント使う人が増えたからでしょうね。仕方ないところもありますが残念です。 ホテルのポイント宿泊除外日の拡大 ポイント宿泊可能なホテルや…

2018年 私がオススメする高コスパふるさと納税の返礼品、モンベルポイント、Amazonギフト券、JCBギフト券、日本旅行ギフトカード

いよいよ2018年も終わりですね。 もう、ふるさと納税は終えましたか?まだ枠が残っているという方向けに、2018年12月に寄付可能なコスパの高いふるさと納税の返礼品をいくつか紹介していきます。

陸マイラー生活33か月目。2018年のマイラー活動の総括

今月のANAマイルです。総ANAマイル数は785,784マイルで前月と比べて(767,784)で18,000マイルの増加です。メトロポイント→ANAマイルの分だけですね。 年末年始の旅行計画もポシャりましたので、2018年はこれでフィニッシュになると思います。2017年12月は50…