陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

楽天カード(年会費無料)の作成で14950ANAマイル+8000楽天ポイント 今年最強のキャンペーン

年会費無料のクレジットカードとして人気の高い「楽天カード」に驚くべきキャンペーンが登場です。 ANAのマイルを貯めている方にとっては御用達ともいえるポイントサイトの「ハピタス」で楽天カード作成のメガキャンペーン実施中です。 はい、楽天カードの作…

陸マイラー生活20か月目 今月の増加はソラチカのみでANAマイル569,241マイル。JALマイルは変動なし

先月分が「533,241マイル」だったので36,000マイルの増加です。夫婦二人分のソラチカルート(メトロポイント)交換による分だけということになります。 JALマイルについては現状維持です。 JALマイルの還元率が高いモッピーを使い始めておりポイントを貯め始…

ホテルの最低価格保証(ベストレート保証)の適用を受けるためのおすすめの最低価格調査方法

マリオットやSPG、IHG、ヒルトンなどのシティホテル(外資系ホテル)では最低価格保証(ベストレート保証)などといってホテルの公式サイトが一番安い!を掲げております。 そして、公式サイトの価格よりも安ければそれに合わせて宿泊価格をさらに割り引くと…

パスポートの証明写真はコンビニのコピー機でたった30円で簡単に印刷できる

陸マイラーとしてようやく50万マイルがたまったので、パスポートを作ることにしました。このブログの目的の家族でハワイに行くだけのマイルは余裕でたまりましたし。 miler.hatenadiary.jp さて、証明写真というと、駅とかにあるあの狭い箱みたいなところか…

ANA陸マイラー生活19か月目(2017/10)、ファミリーマイルで合計50万マイルを突破

まぁ、先月の段階で49万マイルあったわけなので、50万マイル突破は当然といえば当然なんですがうれしいですね。 先月末の合計マイル数が495,401マイルで今月が533,241マイルなので、37840マイル増ということになります。ほぼ、ソラチカルートによるマイル加…

dポイントの25%交換レートアップキャンペーン。2017年11月までの期間限定

dポイントがポイント交換で25%の交換レートupイベントを実施しています。 dポイントとの交換については等価交換ができるポイントも多いです。たとえば、ポイントタウンなら10000ポイント(500円相当)=500dポイント(500円相当)が625ポイント(625円相当…

2017年9月度 ANAの株主優待券、優待クロスで150円+αで優待券ゲット

2017年9月度のANAの株主優待ゲット目的のクロス取引の逆日歩は1000株あたり150円でした。前回(2017年3月)が1500円というすこし高めの金額でしたが、今回は許容範囲の金額ですね。 miler.hatenadiary.jp 株の手数料や金利を入れても優待券1枚を200円弱くら…

悲報 楽天カード(JCB)でnanacoチャージ、Suicaチャージでポイント付与がされなくなる

ついに来るべき時が来ました。 楽天カード(JCB)だとnanacoにクレジットカードでチャージをしたり、ApplePayを使ってSuicaチャージをする場合にたまっていた1%のポイント付与を11月より終了するということを発表しました。 11月ご利用分の「楽天カード利用…

ようやくANAのファミリーマイル登録が完了。夫婦陸マイラーや子どもがいるなら書面で手続きが必要

ANAのマイルを夫婦でダブル陸マイラーしていましたが、これまでANAカードファミリーマイル登録をしていませんでした。 理由は、ソラチカルートを使ってマイルを貯めるためには家族カードではNGで、それぞれがカードを作る必要があるからです(家族カードの場…

ANA陸マイラー生活18か月目 前月比36205マイル増。JALマイルも貯め始めました!

今月のANAマイルの獲得状況です。ソラチカのマイルが反映されたので記録しておきたいと思います。 前月(8月)は夫婦合計で459,196マイルでしたが、今月は495,401マイルとなり36,205マイルの増加でした。ほぼすべての増加分がソラチカ(18000マイル×2人分)…

ANA陸マイラー生活18か月目 前月比36205マイル増。JALマイルも貯め始めました!

今月のANAマイルの獲得状況です。ソラチカのマイルが反映されたので記録しておきたいと思います。 前月(8月)は夫婦合計で459,196マイルでしたが、今月は495,401マイルとなり36,205マイルの増加でした。ほぼすべての増加分がソラチカ(18000マイル×2人分)…

ヒルトンで2017年9月5日14時~3日間限定の50%オフのフラッシュセール!

2017年9月5日14時~9月8日14時までの3日間、ヒルトンHオナーズ会員向け(新規登録者も含む)に対して50%オフのフラッシュセールが実施されます。 国内だと以下のホテルが対象になっています。 ヒルトンニセコビレッジ ヒルトン東京/ヒルトン東京ベイ ヒルト…

ビットフライヤーに口座開設+入金だけで6300ANAマイルがもらえるキャンペーン

ANAの陸マイラー御用達のポイントサイト「ハピタス」に、仮想通貨であるビットコイン取引所を運営しているビットフライヤーが広告主として登場しました。 口座開設+入金だけで7000ポイント=6300ANAマイルという大量マイルゲットができます。 口座開設 5000…

モッピーがJALの陸マイラーにとっての神サイトに。モッピールートならJALマイル交換レート84%

JALマイルはこれまでポイント交換でマイルを貯めるのには向いていませんでした。最高レートが52%程度だったからです(100円相当のポイントが52JALマイル)。 それが一変したのが、ポイントサイトの「モッピー」というサイトのJALマイルキャンペーンです。 2…

ドットマネーのギフトコードが額面以上でヤフオクにてバブル価格で売られている理由とそれを活用して儲ける方法

ポイント交換サイトのドットマネーのギフトコード(ポイントコード)が1ポイント1円の額面以上でヤフオク等で売られています。 実際に入札されているものでは、20,000円が31,000円で入札されています。1ポイント=1.55円です。 なんでこんな不条理なことが起…

ANA陸マイラー生活17か月目。飛行機に乗らないから貯まる一方のANAマイル。Wソラチカでファミリーマイルは45万超え

さて、2017年8月のANAマイルですが、私のマイルはソラチカルート(月18000マイル)+αの純増で370,202マイルです。 それと、今年になってから夫にも協力してもらい、夫婦でWソラチカルートを利用して貯めている分が88,994マイルで、夫婦合計で45万9196…

SPGアメックスで大阪マリオット都ホテルに泊まってきました!マリオットゴールド会員(なんちゃって)の特典とは?

先日、ベストレート保証が適用されてラッキーという記事を書いた、大阪マリオット都ホテルに泊まってきました! miler.hatenadiary.jp SPGアメックスを取得して、なんちゃってのマリオットゴールド会員としての宿泊です。 money-lifehack.com さて、マリオッ…

大阪マリオット都ホテルでベストレート保証の申請が適用されたというお話

夏休みの旅行はせっかくのSPGアメックスを取得したということもあって、マリオット系のホテルに泊まってみたいという願望があり、今年は大阪旅行を計画していました。 miler.hatenadiary.jp コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーションもいいかなと…

福岡空港がメイン空港ならJALの上級会員・JGCを目指すべき?

福岡住まいの私(showchan82)です。 ずっとANAの陸マイラーをしてきましたが、福岡空港にやっとJALのダイヤモンド・プレミア ラウンジができました。 JALのラウンジは一般のサクララウンジとスペックアップされたダイヤモンド・プレミア ラウンジという2つ…

ANAマイラーとJALマイラーのダブルヘッダーを目指す!JALマイル高還元率のポイントサイト!モッピー登録

ANAマイルについては先日、ついに保有マイル数が30万マイルを突破しました。ソラチカ様様なわけですが、ポイントを貯めているとついついたくさん貯めてしまいたくなりますね。 ただ、私が住んでいる福岡ってJALの福岡-羽田の路線には「ダイヤモンド・プレミ…

よくよく考えたらマリオットの2滞在で1泊プレゼントって魅力ない?日本じゃ泊まれるホテルがない。

SPGアメックスの関係の記事ばっかりですが、せっかくなのでマリオット会員登録から2滞在で1泊プレゼントの条件を満たそうと思っていました。 miler.hatenadiary.jp 料金のお支払いを伴うご滞在2回につき、無料宿泊1泊をご獲得いただけます。世界70カ国に広が…

SPGアメックスを使ってのホテル予約は公式サイト+ハピタスがお得

SPGアメックスを手に入れて、とりあえず3か月以内に10万円利用のボーナスポイントの権利の確保は完了しました。 これで1万スターポイントがゲットできます。 money-lifehack.com 獲得したスターポイントは無料宿泊に使えます、1ポイント3円くらいの価値はあ…

結局、SPGアメックス申し込みました!せっかくだから旅行を計画しよう

前回のブログでSPGアメックスに申し込みをしようか、それともしまいかを悩んでいるという記事を書いていましたが、清水の舞台から飛び降りる気持ちで申し込みました。審査も無事通貨して本日カードが届きました! miler.hatenadiary.jp SPGもゴールド会員に…

SPGアメックスが気になるけど、やっぱり高い年会費が気になる。スターポイントは良さそう……

最近気になっているクレジットカードがSPGアメックスという年会費31,000円(税別)のクレジットカードです。 SPGのゴールド会員になれる(ついで、マリオットとリッツカールトンも) お買い物でスターポイント100円=1ポイントも貯まる 更新時には1泊無料に…

ANA社長が東洋経済インタインタビュー、マイルの利用拡大や大型機導入でハワイの特典航空券予約しやすくなる?

ANAの平子社長が東洋経済のインタビューに出ていました。 2019年にA380を導入する理由は? 普段、出張で貯めたマイルを使ってハワイに行く人は非常に多い。マイルを貯めて使ってという好循環が顧客との持続的関係を築く、大型機を導入して繁忙期でも予約を取…

2017年の今期SFC取得はあきらめた話とその理由。

2016年からANAの陸マイラーになって、ソラチカルートを使ってマイルをたくさん貯めることができたので、雰囲気でSFC修行して上級会員になってやるぜ!なんて思っていましたが、諸般の事情によりあきらめることにしました。 その理由といたしましては、そこま…

ANAのトップクラス陸マイラーが稼いでいるポイント数

ポイントサイトのハピタスが「感謝祭第2弾 友達紹介ランキングキャンペーン」というものを行っています。そして本日がその最終日です。 このキャンペーンは「キャンペーン期間中に紹介頂いたハピ友が貯めたポイント数でのランキング」「キャンペーン期間中に…

ANAの株主優待クロス取引。2017年3月は1000株当たり1500円の逆日歩

株主優待をノーリスク・タダで手に入れる方法として知られている優待クロス取引。 実際には逆日歩リスクもあるし、売買手数料・貸株料がかかるのでタダってわけじゃないんですが。結構利用している方も多いようです。 ANAの株主優待券もこのテクニックでゲッ…

マイル貯めてもANAの特典航空券が全然予約できない。SFCとったら改善するものなんかな。

私が貯めているマイルはもうすぐ30万マイルになろうとしていますが、なかなかどうして海外旅行に行けません。陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くというのが、このブログの主題のはずなのに、全然いけてません。 マイル数的には余裕なのですが、予…

今月からダブルインカムならぬ、ダブル陸マイラーで年21.6万マイルじゃなく年43.2万マイルを目指す

陸マイラーの私ですが、夫の協力も得ることができ、今月からダブルインカムならぬ、ダブル陸マイラーとしてデビューすることになりました。 ポイントサイトを活用して陸マイラーになるには、メトロポイントの月間交換制限である2万ポイント(18000マイル)が…