読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

SPGアメックスが気になるけど、やっぱり高い年会費が気になる。スターポイントは良さそう……

最近気になっているクレジットカードがSPGアメックスという年会費31,000円(税別)のクレジットカードです。 SPGのゴールド会員になれる(ついで、マリオットとリッツカールトンも) お買い物でスターポイント100円=1ポイントも貯まる 更新時には1泊無料に…

ANA社長が東洋経済インタインタビュー、マイルの利用拡大や大型機導入でハワイの特典航空券予約しやすくなる?

ANAの平子社長が東洋経済のインタビューに出ていました。 2019年にA380を導入する理由は? 普段、出張で貯めたマイルを使ってハワイに行く人は非常に多い。マイルを貯めて使ってという好循環が顧客との持続的関係を築く、大型機を導入して繁忙期でも予約を取…

2017年の今期SFC取得はあきらめた話とその理由。

2016年からANAの陸マイラーになって、ソラチカルートを使ってマイルをたくさん貯めることができたので、雰囲気でSFC修行して上級会員になってやるぜ!なんて思っていましたが、諸般の事情によりあきらめることにしました。 その理由といたしましては、そこま…

ANAのトップクラス陸マイラーが稼いでいるポイント数

ポイントサイトのハピタスが「感謝祭第2弾 友達紹介ランキングキャンペーン」というものを行っています。そして本日がその最終日です。 このキャンペーンは「キャンペーン期間中に紹介頂いたハピ友が貯めたポイント数でのランキング」「キャンペーン期間中に…

ANAの株主優待クロス取引。2017年3月は1000株当たり1500円の逆日歩

株主優待をノーリスク・タダで手に入れる方法として知られている優待クロス取引。 実際には逆日歩リスクもあるし、売買手数料・貸株料がかかるのでタダってわけじゃないんですが。結構利用している方も多いようです。 ANAの株主優待券もこのテクニックでゲッ…

マイル貯めてもANAの特典航空券が全然予約できない。SFCとったら改善するものなんかな。

私が貯めているマイルはもうすぐ30万マイルになろうとしていますが、なかなかどうして海外旅行に行けません。陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くというのが、このブログの主題のはずなのに、全然いけてません。 マイル数的には余裕なのですが、予…

今月からダブルインカムならぬ、ダブル陸マイラーで年21.6万マイルじゃなく年43.2万マイルを目指す

陸マイラーの私ですが、夫の協力も得ることができ、今月からダブルインカムならぬ、ダブル陸マイラーとしてデビューすることになりました。 ポイントサイトを活用して陸マイラーになるには、メトロポイントの月間交換制限である2万ポイント(18000マイル)が…

ANAマイラーになって1周年になりました。マイルのことを知ることができてよかった

よくよく考えたらブログを開設して約1年が経過しました。一番最初の記事はこちら。 miler.hatenadiary.jp 友達がマイルでハワイに行ったという話を聞いてメチャクチャ羨ましくなって、マイルの事を調べてみたら、これなら自分にもできそうじゃん。という事で…

陸マイラーの確定申告。稼いだマイル(ポイント)に税金はかかるのか?上位陣がどうやって申告しているか知りたい

明日の2017年2月16日(木)から確定申告が始まります。 2016年1月1日~2016年12月31日の間に所得を得た人は確定申告が必要になります。この確定申告、陸マイラーの皆様方はどうされるのでしょうか? 私個人的にかなり気になっております。 1)そもそもポイン…

SFC修行で陸マイラーがANAマイルをスカイコインに交換するコツ

ようやく2017年です。 ポイントサイトを使ったANAマイル獲得を始めてからもうすぐで1年になります。貯まったANAマイルは21万マイルちょっとです。そして、ソラチカルートで毎月18000マイルが貯まる環境は整いました。 というわけで、貯めたANAマイルを活用し…

ソラチカルート渋滞中にも関わらず大失態。メトロポイント移行を失念……渋滞回避策を考える

すでに毎月のハピタスやポイントタウンからゲットするポイントで毎月2万ポイント以上のメトロポイントを貯められる環境を作ることができ、すでに渋滞(交換上限を超えたポイント獲得)が発生しているにも関わらず大失態です……。 メトロポイントをANAマイルに…

いっしょにマイル割で東京へ……福岡空港が改装していて迷路みたいになってる。

予定はなかったんですが、急に友達と東京に行く用事ができて、東京に行っていました。私は陸マイラーとしてマイルをたくさんためていたので、このマイルを使おうと思っていました。 ただ、その友人はマイラーじゃないので、格安航空券のジェットスター?でも…

ANAの株主優待の投げ売りをメルカリやラクマで破格の価格でゲットする・SFC修行。

ANAの株主優待券ってSFC修行をしている方ならかなりの方がプレミアム株主優待を活用するために利用していることかと思います。 a-mileage.net そのためには当然ですが、株主優待券を手に入れる必要があるわけですよね。株主優待券をゲットする方法は大きく2…

楽天ふるさと納税でANAマイルをお得にためる方法

ふるさと納税もいよいよ12月に入りラストチャンスとなりますね。 ANAマイラーの方はやっぱりANAのふるさと納税でANAマイルを貯めたいと考えていらっしゃるでしょうか? でも少しだけ待ってください。ANAのマイルを貯めるなら、ANAのふるさと納税を使うよりも…

トリップアドバイザーの口コミ登録でANAマイルが貯まる+10月分のソラチカマイル加算

トリップアドバイザーという旅行情報サイト(旅の口コミサイト)に口コミを登録するとANAマイルが貰えるというキャンペーンがあることを知って登録していくつか投稿していたマイルが加算されていました。 また、10月申し込み分のソラチカルートのマイルが加…

ANAのふるさと納税がパワーアップ!スカイコインではなく、ANAマイルが貯まるように変更

2016年にスタートしたANAのふるさと納税が11月1日より大幅にパワーアップしました。このパワーアップによりANAマイラーの方はANAでふるさと納税をするのがかなりお得になります。

ANAマイレージモールのキャンペーンマイル加算+東京メトロマイル加算

miler.hatenadiary.jp 上記いで紹介したマイレージモールの初めての利用でマイルが貯まるキャンペーンのマイルが加算されていました。3月くらいのキャンペーンだったので半年くらい加算までにかかったことになりますね。 5000円分の購入でOKだったので、ANA…

今年いっぱいはマイルを貯めて2017年からSFC修行をすることを決意

本当はANAのマイルを貯めて陸マイラーとしてハワイに移行と思っていましたが、マイルがたまってくるとふつふつと上級会員になりたいという気持ちが芽生えてきました。調べれば調べるほど、SFCが陸マイラーにとって魅力的なサービスに見えてきます。 money-li…

ANAの飛行機に乗ってデルタ航空の500マイルが本当に貯まった!!

先月の頭に東京に行ったのですが、その時は往復ともANAの飛行機に乗りました。そのとき、先日下の記事にも書いた日本500マイルキャンペーンについて試してみました。 miler.hatenadiary.jp 航空券の半券が必要ということで、いつもはSkipを使うのですが、今…

ソラチカルートの上限を超えてANAのマイルを貯める方法を考えてみた

ごたごたしていてブログを書く暇がありませんでしたが、ポイントサイトやメトロポイントのソラチカルートを使ったANAマイル貯金は続けておりました。 そしてついに……。 ソラチカルートにおける月間上限である18000マイル(2万メトロポイント)の交換が常時可…

アメックスの公共料金祭り……。完全に乗り遅れたわ……

しばらくブログの更新がストップして申し訳ありませんでした。 プライベートで裁判などの様々な問題があり、ちょっと更新できるような状況ではありませんでした。それにしても、2か月ほど離れている間にアメックス祭りが開催されていたみたいで100%乗り遅れ…

2016年7月のANAマイルとポイントサイトのポイント獲得状況。ポイントだけで1万マイル以上獲得

ANAマイルを貯めるというブログを書き始めて半年がたちました。最近ではマイル効率のよいLINE PAYカードでのお買い物を中心にしています。 ポイントサイトによるポイント確保もそれなりに順調です。 それでは、今月のANAマイルの状況です。 ハピタスのポイン…

円高が進んだ今、DVCの購入のチャンスか?ドル決済のためのソニーバンクウォレット作成

イギリスのEU離脱のニュースも受けて為替レートは一時1ドル100円を割り込みました。株価も大幅下落するなど大変みたいです。 そんな折、為替レートが円高になっているタイミングで考えているのがDVC購入のための資金作りです。DVCは基本的に米ドル建てです。…

デルタ航空の会員登録(スカイマイル会員登録)がエラーで完了できない件

先ほど、記事に書いたデルタ航空のキャンペーンを活用するためにデルタ航空のホームページから会員登録をしようと試みているのですが、うまくいきません。 下記の項目を訂正後、お手続きを続けてください。 1 item indicated below.訂正する というエラーが…

ANAのSFC修行や特典航空券利用でもお得なデルタ航空のニッポン500キャンペーン

国内線の飛行機に乗る方は要チェックですよ。 money-lifehack.com デルタ航空のマイレージ会員(スカイマイル会員)になったうえで、他の航空会社の国内線を利用すれば1区間あたり500マイルが貰えるキャンペーンが実施中です。別にデルタなんて使ったことな…

ANAの株主優待4枚(16000円相当)をたったの1000円弱で手に入れる方法

ANAマイラーの方でSFC(スーパーフライヤーズカード)を目指している方も少なくないようです。 note.credit-119.com そんなSFCを取得するための修行(飛行機に乗ること)を楽にしてくれるのがプレミアムクラス(株主優待割)の利用。PP効率はいいんですけど…

ファミマTカード+LINE PAYカードの組み合わせがANAマイルを貯めるのに最強だということが判明

先日の記事でLINE PAYカードならANAマイルを1.62%の還元率で貯められると書きました。 miler.hatenadiary.jp しかしながらさらに上のテクニックがありました。それはLINE PAYカードのチャージにファミマTカードを火曜日か土曜日にチャージするというもの。 …

ANAマイレージモールのアプリインストール&1ショップ購入で100マイルプレゼントキャンペーン

ANAマイレージモール(ポイントバックモール)での新規キャンペーンの案内です。ANAマイレージモールはANAが運営するポイントバックサイトで、このサイト経由で買い物をすれば購入金額に応じてのマイルがたまります。 条件も緩いので、楽天市場などのお店で…

2016年6月のANAマイルとポイントサイトのポイント獲得状況。コンスタントに月1万マイルは貯まるか?

ANAのマイレージをポイントサイトを使って貯めるということをはじめて5か月が経過しました。ポイントサイトからのポイント収入も順調に増加し、ソラチカルートのためのPeXやメトロポイントへのポイント以降も順調に進んでいます。 今月はようやくPeXで貯めた…

LINEポイントがメトロポイント交換を発表。ソラチカルートでANAカードよりもLINE PAYカードがお得に。

メッセンジャーアプリのLINEが提供しているLINEポイント、LINE Payカード(ブランドプリペイドカード)の利用などで貯まるポイントなのですが、驚きの発表をしました。 それはLINEポイントをメトロポイントに交換するというルートの発表です。これによってAN…

被災地支援にもなるVIASOカード(くまモンデザイン)の作成で9450ANAマイルがもらえる

VIASOカードは三菱UFJニコスのクレジットカードです。ネットでのお買い物が特にお得なキャッシュバック系の年会費無料クレジットカードになります。 こちらがポイントタウンのサイトで、カード作成+5000円以上の利用で210,000pt(ANAマイル換算で9450マイル…

ANAマイルを一気に貯めるチャンス!FX口座開設で2万ANAマイル以上を一度にためる!

ANAのマイルを一気に2万マイル以上ためることができるチャンスです。 ポイントサイト(ポイントバックサイト)のハピタスでは、FX口座開設案件のポイント還元率が大幅アップ!簡単な取引などでまとまったANAマイルをゲットするチャンスです。 上手に活用して…

スルガ銀行ANA支店で口座開設や給料振り込みなどでマイルが貯まるキャンペーンを実施中

給与振込か年金振込、あるいはANA支店を紹介することで500ANAマイルがもらえます。ちなみに、3つ目の紹介については紹介した側はもちろんマイルをもらえますが、紹介された側も同じく500ANAマイルをもらうことができます。

海外旅行にオススメのマネパカード。今ならカード作成(無料)で2800P(2520マイル)がもらえる

マネパカードは、FX会社マネーパートナーズが発行している海外専用プリペイドカードです。 米ドル、ユーロ、ポンド、豪ドル、香港ドルの5種類を自由にカードにチャージしておくことができ、それを海外旅行などでの決済に利用することができます。MasterCard…

2016年5月のANAマイルとポイントサイトのポイント獲得状況。先月は1万超のマイル獲得。

ポイントサイトを使ってANAマイルを貯め始めてから3カ月が経過しました。少しずつではありますが、ポイントも貯まり、ソラチカルートを使ったANAマイルゲットの準備も整ってきました。 miler.hatenadiary.jp すでにPeXポイントへの移行も済ませた部分もある…

ANAの熊本地震への寄付、最低3000マイル→1マイルから寄付可能に

下記記事で紹介しておりました、ANAのマイルを使った寄付活動ですが、最低マイル数を3000マイルから1マイルへと引き下げてくれたようです。 miler.hatenadiary.jp

2016年4月23日~開催。楽天市場のお買い物マラソン。ポイントサイト経由+SPU活用でANAマイルを獲得しよう

明日、2016年4月23日から、楽天市場でポイントが最大10倍となる買い回り企画「お買い物マラソン」が始まります。2016年からはスーパーポイントアッププログラムもスタートしているので最大16倍が狙えるわけです(店舗のポイントアップは除く)。 普段あまり…

陸マイラー兼アフィリエイターオススメの報酬をANAマイルに交換可能なASP紹介

陸マイラー兼アフィリエイターと言う方も多いのではないでしょうか?ブログなどを書かれている方、アフィリエイト広告などを利用している方も多いことでしょう。そんなアフィリエイトの報酬、銀行振込などで受け取っている方も多いかと思いますが、ポイント…

ヒルトンHオナーズにとりあえず無料登録。レイトチェックアウトや2人目無料特典が使える

昨日の記事でヒルトンHオナーズVISAカードが欲しいとは書きましたが、年会費もかかるのでまずはDVC見学に備えて無料登録だけしておきました。これでブルーという最も下の会員になれました。 Hオナーズへのご入会(公式ホームページ) ちなみに、無料会員(…

ANAのマイルだけじゃなくて旅行とかホテルとか考えたら必要なクレジットカード多すぎ

ANAのマイルを貯めて旅行するってことが目的ではあるんですけど、その目的を果たした後に旅行や宿泊をよりお得にするみたいなことを考えると必要なクレジットカードとかが多くなりすぎてビビってきました。

会社の備品を発注する時、ポイントサイトをかませて注文するのは横領か?

最近では会社の備品などもネットで発注することも増えているかと思います。私の会社でも事務用品などはもちろん、仕事に使う色々なものもネット通販で購入する機会が増えています。楽天市場やYahooショッピングなども使います。 こうした買い物は会社のアカ…

ANAのマイルで熊本地震の寄附を受付中!

ANAがANAのマイレージを使った寄付の受付を行っているようです。 今回の被害状況を踏まえ、人道的な見地に立ち、災害支援者の無償渡航の提供、救援物資の輸送協力及び義援金の寄付による支援を行うことといたしました。 支援の一つとして、ANAマイレ-ジクラ…

ホテルの上級会員権付きクレジットカードは陸マイラーとの相性抜群

陸マイラーというのは飛行機という交通手段をマイレージで確保してしまえるという一方で、ツアー等を利用した旅行をすることが難しいです。そのため、旅行先のホテル(宿泊施設)の確保も自分で行う必要があります。 そうした時、ホテルの上級会員権付きのク…

Gポイントが改悪!メトロポイント交換手数料を新設。ANAマイル還元率が低下

Gポイントはソラチカルートにおける「メトロポイント」への交換が可能なポイント交換サイトです。これまではGポイント→メトロポイントに対しては手数料無料で交換ができましたが、これに対して5%の手数料を課すことを決めたそうです。 miler.hatenadiary.jp …

クレジットカードの不正利用された件と犯人と被害届の提出。予想外の展開にびっくり。

話は去年の12月に起きた、クレジットカードの盗難と不正利用とその犯人に関するものです。一区切りがついたので自分のメモ的な意味も含めて書いていきます。

マイル生活36日目:新生銀行の口座開設や利用でANAマイルが貯まるキャンペーン情報とお得な活用方法

新生銀行の利用でANAマイルがもらえるキャンペーン 新生銀行は国内に数店舗の支店もある銀行ですが、サービスはオンラインが中心となっており、ネット銀行(ネットバンク)に近いタイプの銀行です。 特に、振込手数料が月1回~10回無料のサービスやコンビニA…

マイル生活35日目:Amazonでのお買い物で最も効率的にANAマイルを貯める方法

ネットショッピングでマイルを貯めるという時、楽天市場やYahooショッピングについては「ハピタス」などのポイントサイト経由で購入をすれば、「ソラチカルート」を利用することでプラスアルファのANAマイルを貯めることができます。 ただ、大手ECサイトでポ…

マイル生活34日目:SBI証券に口座開設+5万円入金で4000ポイント(3600マイル)だけど条件が分かりにくい

SBI証券は国内のネット証券の中でも口座数No1の大手ネット証券です。 こちらの口座開設+5万円の入金で4000ポイントがもらえるというハピタス限定のキャンペーンとなっています。 上記キャンペーンは「ハピタス」経由限定となります。

マイル生活33日目:楽天ANAマイレージクラブカードはANAマイルを貯めるのにはあまり適してないカード

楽天がAMC(ANAマイレージクラブ)の会員機能付きのクレジットカードを発行しています。年会費は年1回でも利用すれば無料とのことです。 おーついに年会費無料のANAカードが出たか!と思ったわけですが、これはANAカードではありません。ANAパートナーカード…

はてなブログに忍者AdMAXという広告を導入。ANAマイルがたまるブログ向け広告

この陸マイラーがANAのマイルを貯めるブログの右サイドバーに広告を導入しています。皆さんお気づきになられたでしょうか? これは忍者AdMaxという広告サービスを利用したものです。 このようなブログにはる広告としてはGoogleAdSenseと言う広告が人気なので…