陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

ANAマイラー必携のソラチカカードのカード発券で12,500円分ポイント還元!3月末までの期間限定

ANAの陸マイラーにとっては必携といえるクレジットカードのソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)ですが、2019年3月限定で、ポイントサイトの「すぐたま」経由での同カード作成で最大12,500円がポイント還元されるキャンペーンが開催されています。 過…

ゴールデンウィークに海外旅行に行く方は必携!エムアイカードゴールドなら海外利用が無制限10%還元!

10連休を予定している2019年のゴールデンウィークに最適なクレジットカードがあります。それはエムアイカードゴールドです。 GWの期間中(2019年4月26日(金)~5月7日(火)まで)に限りですが、海外でのショッピング利用で10%ものポイント還元となります。 ゴ…

陸マイラー生活36か月目 今月は久しぶりに特典航空券を発券。沖縄行きます。

ブログを初めて丸3年が経過しました。適当な気持ちで始めたブログですし、貯めたマイルの割には旅行もしてない私です。 いろいろ考えることもあるなぁと思ってきています。 マイル数は先月の822,784マイルから7998マイル減の814786マイルとなりました。 収支…

ポイント運用にANAがマイルで参戦!実態はマイルの売却と同じで利用価値は低そう

ポイント運用、ポイント投資が広がりを見せていますが、ここにきてANAがマイルでポイント運用に参戦するという報道がありました。 私も先行して提供している「dポイント投資」はフル活用していますが、ここでANAマイルが運用できるようになれば素晴らしい話…

陸マイラー生活35か月目 飛ばないマイラーは何者?

2019年2月のソラチカルートからのANAマイルが加算されました。 先月の803,784マイルと比較して19,000マイル純増でした。ソラチカの18000マイルにANAカード継続ボーナスマイル(1000マイル)が加算された形になります。 何の面白みもない報告ですね……。

ANAカードのANA FESTA10%割引優待が改悪、2019年4月~は5%割引に

空港売店の「ANA FESTA」はANA直営のお店です。お土産などを買うときは重宝していた方も多いのではないでしょうか。 なんといってもANAカード(クレジットカード)を提示することで、1000円以上のお買い物をすると10%割引になるという特典はかなり大きかった…

ANAマイルの価値は1マイル何円?マイルは利用方法で価値が大幅に変わる

ANAマイルを貯めるときに気になるのが、ANAマイルの価値って1マイルあたり何円位になるんだろう?という事ではないでしょうか? 私もとても気になっていました。そして、マイルを実際に使うようになると、マイルの価値というのは、その使い方によって大きく…

福岡空港のANA新ラウンジが2019年2月7日供用開始。ANA SUITE LOUNGEも始動

空港ラウンジリニューアル 福岡空港のANAラウンジが拡張改装されました。ANAの最上級会員であるダイアモンドメンバー向けのANA SUITE LOUNGEも新登場です。 福岡空港はこれまで改装中、北ラウンジと南ラウンジに分かれて営業していましたが、統一されるんで…

【対象者限定】ANA VISA nimocaカードの1周年記念キャンペーン開催

ANAのマイキャンペーンのページから登録できます。対象者限定となっているようです。 ANA VISA nimocaカードは、私の住む福岡の交通系ICカードnimocaを搭載したANAカードです。ポイントサイト経由のソラチカルートが閉鎖された際、このANA VISA nimocaカード…

2019年3月31日からのANA特典航空券の予約開始は1月30日の14時~開始。期間中の連休一覧

すでにダイヤモンドメンバーや各種プレミアムメンバーの皆様方は1月29日より解放されておりますが、私のような一般会員(ANAカード会員、ANAマイレージクラブ モバイルプラス会員)に対しては本日1月30日14時~枠が解放されます。 ※ANAカードをお持ちでない…

高額ポイント還元案件!ダイナースクラブカード作成・利用で6万+1.5万ポイント!

ポイントサイトを使ったクレジットカード作成は、大量のマイル(ポイント)を貯めるうえで、陸マイラーの王道とも言ってよい案件です。 そんなクレジットカードの中でも最大級のキャンペーンが登場です。 ダイナースクラブカード! ステータスカードとして名…

マリオットの新プログラム「マリオット・ボンヴォイ」。新旧でのサービス内容の違い

マリオットとSPG、リッツカールトンの3つの会員プログラムは2018年8月に統合されましたが、統合後のプログラム名は「未定」のままでした。 そのプログラム名が発表されました!ブランド名は「Marriott Bonvoy(マリオット・ボンヴォイ)」です。開始時期は20…

LINEトラベル20%還元+dトラベル2か月連泊で3万ポイント還元の併用で1月、2月の旅行がお得、最大70%還元に。

LINEトラベルが、20%ポイント還元のキャンペーンを開催するようです。LINEトラベルはホテルの予約サイトではなく、予約サイトを比較することができるサイトです。 こちらのキャンペーンに加えて、2019年1月、2月で開催中のdトラベルのポイントキャンペーンを…

ANAがA380ホノルル就航記念!特典航空券を大解放、空席ある限りマイルで予約可能

ANAがA380ホノルル就航記念!特典航空券を大解放、空席ある限りマイルで予約可能というキャンペーンをやります。 私のブログはANAのマイルでハワイに行くというタイトルなのですが、まだいけていません。理由は特典航空券で予約できなかったからです。 特典…

陸マイラー生活34か月目。2019年1月もマイル貯めます!そしてポイ活も頑張ります!

2019年1月もソラチカルートからのANAマイルが加算されましたので、今月の状況を。 先月の785,784マイルから18,000マイル増加の803,784マイルです。今月もソラチカルートでのメトロポイント→ANAマイルの交換分だけですね。 miler.hatenadiary.jp このままのペ…

プリンスポイント2019年版 ホテル無料宿泊券はやや改悪

2019年版のプリンスポイントを使ったホテルのプリンスホテル系列への無料宿泊がやや改悪されています。プリンスポイント使う人が増えたからでしょうね。仕方ないところもありますが残念です。 ホテルのポイント宿泊除外日の拡大 ポイント宿泊可能なホテルや…

2018年 私がオススメする高コスパふるさと納税の返礼品、モンベルポイント、Amazonギフト券、JCBギフト券、日本旅行ギフトカード

いよいよ2018年も終わりですね。 もう、ふるさと納税は終えましたか?まだ枠が残っているという方向けに、2018年12月に寄付可能なコスパの高いふるさと納税の返礼品をいくつか紹介していきます。

陸マイラー生活33か月目。2018年のマイラー活動の総括

今月のANAマイルです。総ANAマイル数は785,784マイルで前月と比べて(767,784)で18,000マイルの増加です。メトロポイント→ANAマイルの分だけですね。 年末年始の旅行計画もポシャりましたので、2018年はこれでフィニッシュになると思います。2017年12月は50…

2018年ふるさと納税最終章!HISギフトカードで57%もの超ポイント還元率!

もうすでに今年の枠は使い切っている私ですが、ふるさと納税はやっぱり年末にするのが良かったんだなぁと思う案件が続出してますね。 moneyinfo.hatenablog.jp アマギフだけでもすごいなあと思いましたが、佐賀県みやき町がHISギフトカードを開始しました。…

12月5日11時~HISで北海道ふっこう割の予約受付。PayPay併用ならさらに20%オフ!

北海道地震の復興支援として行われる「北海道ふっこう割」ですが、旅行代理店のHISが第2弾として本日12月5日11時~電話または店舗で予約の受け付けを行います。 平成30年北海道胆振東部地震により落ち込んだ旅行需要の早期回復を図るため、国が交付する補助…

楽天リーベイツ、スーパーセールのタイミングでJAL国際線10%ポイント還元を実施

楽天が運営するポイントサイトの「楽天リーベイツ」ですが、楽天市場のスーパーセールのタイミングに合わせる形でキャンペーンをやっています。 中でもマイラーの方にとって注目なのがJAL国際線ですね。なんと、楽天リーベイツのサイトを経由してJAL国際線を…

ザ・リッツカールトン京都にポイント&キャッシュで宿泊、ホテル内は物価が別世界だった

こちらの記事でも書いていましたが、ザ・リッツカールトン京都に宿泊してきました。 miler.hatenadiary.jp 普通に公式サイトで同じ条件で予約したら大人2名で372,600円でした。ちょっと普通には無理なお値段ですが、キャッシュ&ポイントを使えば、6万円+6万…

陸マイラー生活32か月目。北海道のふっこう割と今後のマイル活動、ポイ活の方針

(記事下書きのまま投稿忘れてました……) 今月のANAマイル報告です。メトロポイントからのANAマイルへの交換が反映されましたので、11月のANAマイルの報告です。前月(749050マイル)と比較して18734マイルの増加となりました。 ほぼソラチカ分(18000マイル…

プリンスポイントの交換でネットマイルが大幅改悪20%手数料を徴収

プリンスポイントを使ってお得にホテルに泊まるというプリンスポイント活動が人気です。 miler.hatenadiary.jp 人気に火が付きすぎてプリンスポイント自体の改悪がありそうだなーと思っていたら、交換元のネットマイル自体が、まさかの手数料徴収という形で…

陸マイラー生活31か月目。最近はANAマイル以外のポイ活を始めてます

10月のANAマイルです。前月(720,749マイル)と比較して28301マイルの増加となりました。 ポイントサイトからの交換が閉鎖される直前に駆け込み的に移行していたメトロポイントの家族分が枯渇しました。私個人のポイントはまだありますが、来月からは1名分(…

マリオット/SPG/ザ・リッツカールトンの統合キャンペーン 29 Ways to Stay開催。毎日抽選でいろいろ当たる!

マリオット/SPG/ザ・リッツカールトンの統合を記念したキャンペーンが開催されます。このキャンペーンは宿泊などは不要で、アカウントさえあれば、だれでも参加可能です。 キャンペーン名は「29 Ways to Stay」です。本来なら、もうスタートしているはずです…

ふるさと納税で旅行券+Amazonギフト券が合計60%還元案件登場。金券では過去最高?

うーん、私はすでに寄付済みなので完全に早まったなと後悔しています。 さて、みんな大好きふるさと納税に超高還元の案件が登場しています。画像にもある通り、「ふるなび」です。 自治体は鹿児島県南種子町です。 もともと、この自治体は50%還元となる日本…

西武のパリーグ優勝記念でプリンスポイントがもれなくプレゼント

《期間》2018年10月1日(月)〜10月26日(金) 期間中にSEIBU PRINCE CLUBのホームページにログインして、マイページからキャンペーンにエントリーするだけで10ポイントがもらえます。また、プリンスポイント加盟店で2000円以上の買い物で抽選で100ポイント~500…

北海道ふっこう割、本日から10月1日からスタート!と思ったら……即クーポン配布終了。

北海道地震で影響を受けている北海道の観光業に対する風評被害の緩和や観光産業や地域経済へのサポートのため、国が中心となって北海道旅行を後押しする「北海道ふっこう割」が2018年10月1日からスタートとなりました。 本日に楽天トラベルやじゃらんネット…

ポイントサイトで注意するべきiPhone、MacのITP設定、サイト越えトラッキングの設定方法

WEBサイトの運営者だけでなく、ネットでポイントサイトなどを活用している人が注意すべきがITP設定です。 ITP(Intelligent Tracking Prevention)というのは、AppleのブラウザであるSafariに備えられたプライバシー保護技術です。 ポイントサイトを利用する…