陸マイラーがANAのマイルを貯めてハワイに行くブログ

飛行機に乗らずにハワイにビジネスクラスで行きたいです。あと、ディズニーのタイムシェア(ディズニーバケーションクラブ)も興味があります。マイルとタイムシェアで旅行を楽しみたいですね。

ソラチカルートの残りポイントをプリンスポイントに交換するプリンスポイント・ルートを考える

ANAのソラチカルートが原則的に終了となりました(LINE経由を除く)。 でも、陸マイラーとしてポイント活動は続けているので、ポイントサイトのポイントは貯まり続けていきます。 そこで次なるポイントとして目下わたしが注目しているのがプリンスホテルの無…

2018年の夏の家族旅行で使えそうなホテル予約サイトのキャンペーン、クーポン

ホテル予約サイトというのは、複数のホテル・旅館などを検索して予約できるオンラインサービスのことです。 今回はそんな予約サイトが実施している、2018年の夏の家族旅行に良さそうな、キャンペーンを紹介します。 money-lifehack.com 楽天トラベル 6月24日…

陸マイラー生活27か月目 夏の旅行の予定はdポイント+dトラベルでポイントバック

マイルはファミリーマイル含めて36000マイルの増加です。ソラチカの残高分×2名分になります。マイルの増加からわかると思いますが、先月はほとんどマイル活動はしてない感じです。 前月よりプリンスポイントを貯めるという事で活動を開始していますが、まだ…

自動車税の納付でJALマイルを貯める方法はJMB WAONカード+ミニストップでWAON払い

先ほど、自動車税の支払いでANAマイルを貯める方法を書きました。 miler.hatenadiary.jp JALマイルを貯めたいという方も方法があります。こちらは一択で「JMB WAONカードにWAONをチャージしミニストップで払う」というものです。 これが最高効率です。 money…

自動車税の納付時期になったのでANAマイルを貯める方法を考える

自動車税の時期ですね。自動車税をクレジットカード払いをしてANAマイルを貯めようと思います。 いくつか方法があるようなので、私が調べた内容をシェアしたいと思います。 1)Yahoo公金支払 ほとんどの自治体が対応しています。2018年は40の自治体が対応し…

資産運用でマイルが貯まるWealthNavi for JALがかなりお得

WealthNaviというのは、ロボットアドバイザーという自動投資サービスを提供しているサービスです。米国ETF(上場投資信託)に投資をし、投資家一人一人のリスク許容度や運用資金の性質に合わせてリスクとリターンを最適化した資産運用を「自動」で行ってくれ…

デルタスカイマイルのアメックスゴールドが改悪、上級会員資格維持には年150万円の決済が必要に

ANAとは直接関係ありませんが……。 デルタ航空がアメックスと共同で発行している「デルタ スカイマイル アメリカンエキスプレス・ゴールドカード」の特典が改悪されました。上級会員資格維持には年150万円の決済が必要になります。 これまではカードを所有す…

ANAマイルやJALマイル、クレカやポイントサイトのポイントは自分が死んだら相続できるものなの?

なんで、マイルの相続について考えたのか? たまたま、エンディングノートについて調べて、その項目の中に「電子マネー」とか「ポイント」といった項目があったので、少し気になって調べてみた次第です。 マイルの相続は可能 まず、マイルに関しては相続がで…

陸マイラー生活26か月目 当面のマイルは確保したのでプリンスポイントを貯めようと画策

陸マイラー生活も26か月目です。先月よりマイル数は14305減となっています。理由としては沖縄に行ったからです(仕事)。5万マイルをスカイコインに換えて、その分+株主優待割で行ってまいりました。 往路はプレミアムクラス、復路は通常でした。 今月から…

陸マイラー生活25か月目 ソラチカ終了。とりあえず移行できる分だけメトロポイントに移行完了

2017年3月末をもって、各種ポイントサイトとメトロポイントの交換が終了となりました。これでいわゆる90%のレートでポイントをマイルに交換できる、ソラチカルートは事実上の終了です。 今月のマイルは576,134マイルです。沖縄旅行でマイルを消費した分があ…

マイルで沖縄旅行、1年ぶり2回目。マリオットオキナワに宿泊

今年の春休みは家族旅行で沖縄旅行に行ってきました! 4月上旬ということで、ローシーズン、福岡からは片道6000マイルで沖縄便が取れました。往復12000マイル×4人=48000マイルです。 普通に便をとると、特割でも往復4万円くらいはするので、4人家族で16万円…

2018年4月10日まで。アメックスで恒例の百貨店ギフトカード購入キャンペーン。

アメリカンエキスプレスで最近、不定期に開催されている百貨店ギフトカードの購入キャンペーンが開催されています。 money-lifehack.com これですね。 金券である百貨店ギフトカードを買うことで3%分のアメックスのポイントがもらえます。陸マイラーの方がお…

陸マイラー生活23か月目 ソラチカ終了に向けた準備 2018年3月末までにどうする?

陸マイラー生活もいよいよ丸2年を迎えようとしています。折角、マイルが貯まる環境ができたと思ったら、ソラチカルートが終了になるという事で、凹んでいます。 miler.hatenadiary.jp 実際には、メトロポイント→ANAマイルは残り、ポイントサイト→メトロポイ…

マリオットからオキナワ マリオットリゾート&スパに格安で泊まれるプランに招待されるけど……

オキナワ マリオットリゾート&スパの3泊4日が33,000円で泊まれるという素敵な招待を頂きました。1泊11,000円ということになるので、かなりお得! こりゃあ、マイル使って春の家族旅行は沖縄だね。 と、思ったら、これはマリオットのタイムシェア(マリオット…

SPGのスターポイントが5000ポイント以上の購入で35%割引(2018年3月16日まで)

SPGのスターポイントの割引セールが開催されます。 2018年3月16日までの間に5,000点以上のスターポイントをご購入いただくと35%割引となります。スターポイントを交換し、様々な旅行先での滞在をこれまで以上に楽しんでください。 スターポイントはSPG系列…

StockPoint+ドットマネーで交換レート等価+5%分のマネープレゼント実施中。2018年1月末まで

ドットマネーのポイントを使って疑似的な株式投資ができるStockPointで2018年1月22日~月末までの期間限定でお得なキャンペーンを実施します。 ドットマネーからStockPointへの交換が、今なら期間限定で等価レート・最低交換額1マネーから!さらに交換額の5%…

ビットコインの海外取引所Binance(バイナンス)に口座を作ってみた

仮想通貨の海外取引所として今すごく人気が出ているというBinance(バイナンス)というところに口座を作ってみました。 1月5日にはアカウント作成者の急増で停止していましたが、今は人数制限ありながら募集を再開しています。仮想通貨については、ハピタス…

悲報!ソラチカルートがついに2018年3月末で終了へ、ポイントサイト陸マイラーは大打撃

ANAマイルをポイントサイトを使って劇的に貯める方法として知られていたソラチカルートがついに終了となります。 miler.hatenadiary.jp ドットマネー PeX Gポイント ネットマイル メトロポイントと提携していたポイントサイトが軒並み提携を切られることにな…

ハピタスでのマリオットの宿泊予約、ベストレート保証利用してもポイントの付与確認

マリオット系列へのホテルへの宿泊はポイントサイトのハピタスを経由して公式サイトで行うのがお得です。 ハピタスなら通常2.5%還元、今はボーナス期間のようで4.8%もポイント還元されます。 >>ポイントサイトなら高還元率のハピタス そんなハピタスでの…

おつり投資アプリのトラノコで、積立投資で毎月5マイル(ANA)がもらえるキャンペーン実施中

トラノコというおつり投資アプリがあります。 クレジットカードを設定して、利用金額の端数を自動投資するというアプリになります。仕組みは以下のサイトが詳しいです。 money-lifehack.com そんなトラノコは投資をすることで毎月5マイルがもらえるというキ…

年末に最強ふるさと納税案件!日本旅行ギフトカード50%還元+1%のAmazonギフト券+ANAマイル

もう、ふるさと納税しちゃったよ…… 自分にとってはもう関係ない話なんですが、ふるさと納税において2017年最強レベルの案件が出てきたので紹介します。 どーん!10万円、30万円、50万円、100万円の4プラン。いずれも50%還元でございます。日本旅行ギフトカ…

ANA VISA nimocaが登場、福岡民大歓喜の新ANAカードが登場。マイル交換がお得なニモカルートが爆誕!

ANAカード(VISA)に新しい一枚が追加になります。その名もANA CARD nimoca(VISA)です。nimoca(ニモカ)というのは福岡を本拠としている西日本鉄道(西鉄)が発行している交通系ICカードです。 ちなみに、福岡は規模の割に交通系ICが多く、nimoca以外に「は…

陸マイラー生活21か月目 冬の家族旅行で10万マイル消費してスカイコイン購入

前月が569,241マイルでしたが、今月は505,241マイルと64000マイルの減少です。冬の家族旅行のために10万マイル分を1.5倍率でスカイコイン(15万円相当)にへんこうしたためです。 本当は特典航空券で予約しようと思っていたのですが、2か月弱前でも冬休みの…

2017年にふるさと納税の寄付先(お礼の品)が大筋で固まる

2017年のふるさと納税の計画を立てました!年末ですからね! 今年こそは“ANAのふるさと納税”もいいかなと思いましたが、ざっと見てもあまり欲しいものがなかったのでスルーすることにしました。 候補にしているのは 地域旅行券・感謝券 モンベルポイント お…

中堅アフィリエイターならANA陸マイラーとしてすぐに年間216000マイル稼げるという話

アフィリエイトってご存知ですか? いわゆる成果報酬型の広告というやつです。ホームページやブログなどに広告バナー(リンク)を張って、それ経由で商品が売れたり、会員登録されたりすると運営者に報酬(広告料)が入ります。 www.money-navi.net このANA…

楽天カード(年会費無料)の作成で14950ANAマイル+8000楽天ポイント 今年最強のキャンペーン

年会費無料のクレジットカードとして人気の高い「楽天カード」に驚くべきキャンペーンが登場です。 ANAのマイルを貯めている方にとっては御用達ともいえるポイントサイトの「ハピタス」で楽天カード作成のメガキャンペーン実施中です。 はい、楽天カードの作…

陸マイラー生活20か月目 今月の増加はソラチカのみでANAマイル569,241マイル。JALマイルは変動なし

先月分が「533,241マイル」だったので36,000マイルの増加です。夫婦二人分のソラチカルート(メトロポイント)交換による分だけということになります。 JALマイルについては現状維持です。 JALマイルの還元率が高いモッピーを使い始めておりポイントを貯め始…

ホテルの最低価格保証(ベストレート保証)の適用を受けるためのおすすめの最低価格調査方法

マリオットやSPG、IHG、ヒルトンなどのシティホテル(外資系ホテル)では最低価格保証(ベストレート保証)などといってホテルの公式サイトが一番安い!を掲げております。 そして、公式サイトの価格よりも安ければそれに合わせて宿泊価格をさらに割り引くと…

パスポートの証明写真はコンビニのコピー機でたった30円で簡単に印刷できる

陸マイラーとしてようやく50万マイルがたまったので、パスポートを作ることにしました。このブログの目的の家族でハワイに行くだけのマイルは余裕でたまりましたし。 miler.hatenadiary.jp さて、証明写真というと、駅とかにあるあの狭い箱みたいなところか…

ANA陸マイラー生活19か月目(2017/10)、ファミリーマイルで合計50万マイルを突破

まぁ、先月の段階で49万マイルあったわけなので、50万マイル突破は当然といえば当然なんですがうれしいですね。 先月末の合計マイル数が495,401マイルで今月が533,241マイルなので、37840マイル増ということになります。ほぼ、ソラチカルートによるマイル加…